レポート

民宿ホアキナ盗難情報

公開日 : 2018年12月11日
最終更新 :

2018/9月にホアキナの家に6泊しました。洗濯もしてくれ、美味しい朝食付きクーラー完備でいい宿でした。
が、、
最終日ロビーに財布を置き忘れ(完全に自分のミス)
次の日無くなっていて、その時泊まっていた人数も少なかったため、オーナーに聞くと知らないと言って相手にしてくれませんでした。オーナーの奥さんに聞くと一緒に探してくれ、結果的に見つかったのですが、オーナーの机の中から見つかり、かつ財布のお金は抜かれていました。
奥さんは必死に謝ってくれ奥でオーナーと大口論。次のフライトも迫っており帰りましたが、謝りもしないオーナーに怒ってます。皆さんも気をつけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月に泊まりました

googlemapにも盗難が多いと、韓国人が結構前からクチコミしてあります。盗難で有名そう。
    日本人は1人も泊まって無くて、近くのヨハンナのが日本人には人気だと、宿で仲良くなった韓国人達が言ってました。
    これから行く人は気を付けた方が良いですね。
    おばさんは親切でしたが、おじさんは雑な対応かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おじさん

たしかにおじさんの対応は悪かったですね。
    宿で空港までのタクシーが予約できるのですが、高かったので街中のタクシーの運ちゃんに安く直接交渉したのですが、おじさんが俺の家の前には絶対止めるなよと啖呵を切られました。

• 財布の置き忘れ

大事なものを手から離した瞬間から諦めた方がよいかも、財布だけでてきても御の字、中身は授業料。
    キューバに限らず置き引きはどこでも起きる。

• いいね! 0
    • コメント 0件