05/11/11 21:42

ピピ島は泊まるべし!

「日程の都合上」ということですが、ぜひ泊まってほしいな~。
ビーチでぼーっとしながら読書して、夜はコテージのベランダから満点の星を眺める。俗世を忘れられる瞬間です!

とはいえ無理なものは無理ですよね。書かれていた人もいますが、費用、面倒くささ、など総合的に考えると、やはりツアーの方がいいと思います。

ちなみに私が5年前(古っ)にピピ島で泊まった「ナチュラル・リゾート」。クルーザーの発着場から小型ボートで40分くらいかかる、ちょっと不便な立地ですが、その分、ハイシーズンだというのに客が少なくてよかったです。日本人も見かけませんでした。海の透明度も島の中心部(すみません、名前忘れました・・・)よりはるかに高いです。のんびりしたい人にはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/12 08:49

ナチュラル・リゾート、宿泊してきました

こんにちは。

ナチュラル・リゾートに宿泊してきました。プーケット本島方面からの船着き場となる、トンサイ湾から案外時間がかかり、ロングテールボートで30-40分はかかったでしょうか。実にのんびりして、秘境を堪能できました。

ただし、スノーケリングスポットは、ナチュラル・リゾートから船をチャーターしてほかの湾まで行く必要があります。ロングテールボートで所要6時間のコースに申し込んだところ、魚もたくさん観察できて、満足しています。

ただ、プーケットからの日帰りツアーでも、ピーピー島主要スノーケリングスポットめぐりを出しています。時間に余裕がない場合、このツアーを利用しても十分楽しめるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/14 23:02

ありがとうございます

みさん、ochocientosさん ありがとうございます。

そうなんです。。時間が無いんです。 ピピ島には泊まってみたいのですが・・・
    透明度の高いところでシュノーケルがしたかったので
    やはり便利なツアーを利用しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件