Re: サンフランシスコに来ています

先週末はSanJoseにいましたMacPlusです。

 浮浪者は無視して早足で去るのがいいです。
たまに、駅、バス停などにも入ってきて、お金をせびっています。

SanJose空港の車は怪しいですね、白タク? かな?
10番の大型バスですから間違えませんよね。
 
LAXの偽募金、偽警官は昔からいましたけど、最近は失業したのかな?

Caltrainには電源ポート付きの新型車両もありますね。
たしか愛知県から輸出されているんでした、名古屋のローカルニュースで、
同型車両がシカゴにも送られているというのをずいぶん前に見ました。

CaltrainのSF駅へは、Muni30、45番バスでUnionSqから直接行けますから、
次の機会に時間があれば試してみてください。(結局,BARTに乗り換えですが)
ベイ東岸のFremont経由でBART、バス、LTRを乗り継ぎというルートもいいですよ。

$1コインは、ダラス,TXの駅の自販機でも出てきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: サンフランシスコに来ています

    MacPlusさん、コメントありがとうございます。
    ただいまロサンゼルス空港で帰国便の出発待ちをしています。
    なぜサンフランシスコからロサンゼルス経由なのかというと・・いろいろ
    とわけありで遠回りをしている次第です。

    San Jose → Santa Claraへのバスがあるのは把握していたのですが、
    最初のりばがわからなくて(ターミナルを出てずいぶん端の方にあり
    ました)うろうろしていました。もしかしたらそれで目をつけられて
    しまったのかもしれません。
    $1コイン、Santa Claraのチケット販売機からも出てきました。自販機
    に$10紙幣とか$20紙幣を入れると出会える可能性が高いような?

    Caltrainの車両を作ったのは日本の会社だったんですね。
    日本車輌の銘板がドアの上のところに貼ってありました。

    CaltrainのSan Francisco駅周辺というと以前は治安があまりよくない
    と言われていた場所のようですが、最近は改善されたんでしょうか?
    MillbraeでBARTに乗り換えずにそのままSan Francisco駅まで行って
    しまうことも考えましたが、結局MUNIの運航系統が把握できなくて
    断念しました。次回はぜひ挑戦してみますね。

    サンフランシスコではケーブルカーとAlcatraz島のツアーを楽しんで
    きました。Alcatraz島のツアーはとてもよかった!これから行く人にも
    ぜひおすすめしたいと思います。時期にもよりますが予約がとても
    取りづらいので事前予約が吉です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件