年々早まっているのか…。

ぼうふらおじさん こんにちは。
私もン十年前に学校で「サンクスギビング明けからアメリカのクリスマスシーズンは始まる」と習いました。
しかし昨年など、ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス関連グッズの売り出しが始まり、週末毎にプラスチックのクリスマスツリーの割引セール。っていうか、いつ定価で売るんだ?とも言えますが。
律儀にサンクスギビング明けに店に行ったら、かっこよい物はみんな売り切れでした。ダグラスファーの木が人気(私が欲しかった物)のようです。
 
日本でお歳暮の「早期予約割引セール」などで人々を煽るのと同じ現象が起きているのかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 年々早まっているのか…。

    あかいしさんは確かニューリンズにお住まいではなかったですか?
    そうでしたら、ご無事で何よりです。

    こちらシリコンバレーではハロウィーンまえに、Macy'sではツリーやサンタを飾っています。年々はやくなりますよね。
    それに週末はたいていセール。

    サンクスギビングセールではなく、After Thanksgiving Saleです。
    これが一年で最高の売り上げになる日だとか。

    Macy's やデパートの場合、そこのカードを持っていると、割引価格よりさらに15%くらい安くなります。
    旅行者の場合、これができないので、Traveler's special discountがあるか店に聞いてみるのもいいと思います。
    それと、50歳以上の人ならシニアディスカウントも一応訪ねても損はしないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    便乗のお礼ですみません

    tukishimaさま ご心配ありがとうございます。
    偶然、カトリーナ以前に既に帰国していたので私は大丈夫でした。
    しかし引っ越しを余儀なくされたが物件が見つからない知り合いや、学校が始まってすぐに避難したため、子供の学校問題で困ってしまった知り合い等の話を聞くと、紙一重でその状況にあわずにすんだ事が心苦しい感じです。