全く、タイバーツを持参していないときは 

タイバーツを持っていない時は、空港到着時、少額を両替して、後は 市内で両替。が良いでしょう。
  両替の金額にもよりますが、少額(数万円)くらいであれば、両替率の良い所へ行く交通費
時間を考えると、最寄りの銀行出店の両替所が便利です。

良いレート両替してあげる! と言われて、偽札をつかまされる事もありますので、注意

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

わかりました。

偽札があるのですね。知りませんでした。空港のATMを利用して、レートが悪かった(手数料が予想外に高額だった)ので、少し損した気分でしたが、騙されて偽札をもらうより安全でした。良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ATMのキャッシュサービス

質問の内容の背景がわからなかったので一般論になりましたが、

ATMでキャッシュサービスを受ける! 10万B(1日の限度額)までは可能です。
    (1回に2万Bが限度で 5回繰り返します)すると 1回に付き手数料が取られるので、
     銀行が開いている時間に 窓口で借り入れれば 1回になるので 手数料は1回分です。

日本から来た知り合いが、 仕入れのため 現金を持参して、不足した場合、ATMなどを
     利用しているのですが、

多額の両替であれば、現金を持参(タイ入国時の制限外貨はありますが)銀行以外の認可の
     ある両替商で交換が一番レートはよいでしょう。その店のメッセンジャーがホテルまで配達
     してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件