Q&A

台北旅行のアドバイスをお願いします!

公開日 : 2018年12月02日
最終更新 :

2019年2月に初めて台北へ行きます。
船で基隆港から入国し、2泊後、松山空港から帰国します。
九份と夜市と台北市内観光をしたいのですが、
1泊目にどこに宿を取ったらいいか迷っています。
①基隆+台北市内
②九份+台北市内
③2泊とも台北市内
2泊とも台北市内の方が無難かなととは思うのですが、基隆港に着いて九份に行くならどちらかに泊まる方が合理的かなとも思います。
でもその場合、他に行くとこあるのかなーと考えたりして…

どなたか詳しい方にアドバイスをいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 宿泊について

こんにちわ。
    11月に台湾に行ってきました。
    できれば、九份で宿を取られるのがよいかと思います。
    九份は夜7時ごろまでは人でいっぱいです。見所の一つである阿妹茶酒館などは道が細いこともあって、大晦日の明治神宮を思いおこすぐらい混みます。
    夜8時を過ぎますと、ツアー客は台北にもどりますので空きます。阿妹茶酒館は深夜までやってるはずですので、遅く九份についても、ゆっくり夜景とお茶が楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

九份での懸念

コノハさん ありがとうございます。
    九份で泊まるのもいいかなと考えていましたが、
    今回はスーツケースが大きめになりそうなので、
    玄関がタクシーの付けられるような車道に面していて、階段のない所が条件になります。
    九份は路地に面した小さな民宿しかないイメージなのですが
    私の希望条件に合うような所をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

• 基隆にも泊まってみる

こんにちは。基隆から入るルートがあるんですね。

私なら1泊目は基隆にして、2日目を台北にすると思います。

基隆に泊まったことはないのですが、台北から日帰りで行きました。大規模な基隆の夜市や港町の雰囲気が好きです。
    あと李鵠餅店のパイナップルケーキも素朴で美味しかった!
    私が考えた旅程はこんな感じです。

1日目 基隆泊
    8:00 基隆到着後、ホテルに荷物を預ける
    9:00 李鵠餅店が開店したらパイナップルケーキを購入(これは2日目にしても良いかも)。買ったものをホテルに預ける。
    タクシーで十分へ。十分観光、昼食。
    十分駅14:40発、端芳駅15:16着か、十分駅15:40発、端芳駅16:10着の電車で移動。端芳駅から九份へタクシー移動。
    もしくは十分から九份までタクシー移動。
    九份散策。日没前と日没後の九份の写真を撮ったり。参考までに今日の日没は17:04です。
    タクシーで基隆へ戻る。
    休憩後、基隆の夜市を散策。

2日目 朝電車で台北に移動して、荷物をホテルに預ける。台北市内観光。
    3日目 観光後タクシーで空港へ

• いいね! 0
    • コメント 2件

ランタンの所ですね!

電車の時間まで教えていただき、ありがとうございます!
    基隆に泊まる場合、夕方まで(九份行くまで)の時間を一体どうすればいいのか困っていたのですが、
    テレビでランタン飛ばせるところを見たことがあります。
    ここに行けばいい感じに時間を使えますね。
    台北市内に2泊すれば、それはそれで台北中心部をに使える時間は増えますが…
    もし次回飛行機で来ることがあったらその時に台北中心部に時間をかければいいので、
    今回はせっかくの基隆着を有効に使うのもありかなと思います。
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/02 16:35

基隆港に着く時刻次第

これが朝なら、二泊とも台北、夕方なら、当日は基隆もありでしょうが、かなり遅く時刻。
    少なくとも2案はないと思います。1案は到着が遅い場合で、当日は夜市でもこなし、翌日から観光でしょう。
    さらに、何名で移動するかにもよります。ある程度の人数ならタクシーで移動するほうが断然楽なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど…

基隆港に着くのは朝8時頃です。
    大人2名で船旅でフォーマルディナーなどもあるのでスーツケースは大きめになると思います。
    帰りの飛行機は松山から15時頃です。