Q&A

エアアジア オンタイム保障について

公開日 : 2018年12月02日
最終更新 :

エアアジアのオンタイム保障 請求された方いませんでしょうか?

損保ジャパンにかけたら エアアジアに請求してくださいと言われ
エアアジアのコールセンターに かけたらメールで問い合わせくださいと
メールで問い合わせて すでに1ヶ月以上 返信無しです。

ほんとに 請求できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 気になるので調べてみましたが

JORGE先生の書かれたリンクを辿ってみましたが、
    途中で進むことが出来ず最後にはメールで問い合わせ
    ということにはなりませんでした。

まずは、海外ホットライン 0120-08-1572に連絡し、
    書類や手続き方法を教えてもらって、手続きしたら普通に
    支払ってもらえるような気がします。

> 損保ジャパンにかけたら エアアジアに請求してくださいと言われ
    これは損保ジャパンの対応が間違っているように思います。

保険を契約されたとき、Tune protectからメールがありませんでしたでしょうか。
    その場合、トピ主様はエアアジアを通じて保険をTune ProtectとAXAと契約され
    その日本の窓口が損保ジャパンということになります。
    (そうでなかったらすみません、私のレスは役に立ちませんので無視してください)

もう一度、損保ジャパンにエアアジアとの契約ではない、ということを
    伝えたほうがいいのではないかと思います。

ちなみに私の手元にあるTune protectのterms&conditionsを読む限り、
    請求は1ヶ月以内にとうことになっていますので、
    損保ジャパンには1ヶ月以内に問い合わせをした旨、主張したほうがいいと思います。

逆に、エアアジアは保険には関与しないので(販売窓口のみ)、問い合わせても
    無視される可能性は高いと思います。
    LCCなので、責任範囲外の業務は期待できないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご返答 ありがとうございます。

ご返答頂いた方法は すでに試してみましたが
    途中で 進むことが出来ず
    最後には メールで問い合わせてくださいとなります。

以前は 日本語でチャットも繋がりましたが
    今は 英語のみ エアアジアは 良く利用し
    親切なlccだと 気に入ってたのに 残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/02 09:29

請求先

は上記どちらでもなく、

5.請求はどのように行いますか?
    www.tuneprotect.com/airasiaにアクセスして、離陸する国を選択して、「請求」セクションに進んでください
    ですが、、、、、、。

遅延の場合もらえる額は、、、23USDだけですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/02 09:20

補填額は23USDですが・・・

保険金請求ですか、詳細照会ですか
    Q.私のフライトが手荷物の支援と1時間のオンタイム保証の対象となっているかどうかは、どのようにしてわかりますか?
    フライトが確認されると、フライトの予約から1日後にTune Protectから確認メールを受け取ります。
    Tune Protectから確認メールを受け取らなかった場合は、enquiry@tuneprotect.comに電子メールでお問い合わせください。

Q.請求はどのように行いますか?
    www.tuneprotect.com/airasiaにアクセスして、離陸する国を選択して、「請求」セクションに進んでください。

Q.詳細については、誰に聞けばよいですか?
    で弊社のライブチャットチームにお問い合わせになるか、Twitter でAirAsiaSupportチームにツイートするか、のE-フォームに記入してお送りください。

Q.この旅行保険の詳細については、誰に聞けばよいですか?
    enquiry@tuneprotect.comに電子メールでお問い合わせください。
    https://support.airasia.com/s/article/Premium-Flex-Premium-Flatbed-and-Value-Pack-now-comes-with-Tune-Protect-Travel-Insurance?language=ja

• いいね! 0
    • コメント 0件