エアアジアのオンタイム保障 請求された方いませんでしょうか? 損保ジャパンにかけたら エアアジアに請求してくださいと言われ エアアジアのコールセンターに かけたらメールで問い合わせくださいと メールで問い合わせて すでに1ヶ月以上 返信無しです。 ほんとに 請求できるのでしょうか?
気になるので調べてみましたが JORGE先生の書かれたリンクを辿ってみましたが、 途中で進むことが出来ず最後にはメールで問い合わせ ということにはなりませんでした。 まずは、海外ホットライン 0120-08-1572に連絡し、 書類や手続き方法を教えてもらって、手続きしたら普通に 支払ってもらえるような気がします。 > 損保ジャパンにかけたら エアアジアに請求してくださいと言われ これは損保ジャパンの対応が間違っているように思います。 保険を契約されたとき、Tune protectからメールがありませんでしたでしょうか。 その場合、トピ主様はエアアジアを通じて保険をTune ProtectとAXAと契約され その日本の窓口が損保ジャパンということになります。 (そうでなかったらすみません、私のレスは役に立ちませんので無視してください) もう一度、損保ジャパンにエアアジアとの契約ではない、ということを 伝えたほうがいいのではないかと思います。 ちなみに私の手元にあるTune protectのterms&conditionsを読む限り、 請求は1ヶ月以内にとうことになっていますので、 損保ジャパンには1ヶ月以内に問い合わせをした旨、主張したほうがいいと思います。 逆に、エアアジアは保険には関与しないので(販売窓口のみ)、問い合わせても 無視される可能性は高いと思います。 LCCなので、責任範囲外の業務は期待できないです。
ご返答 ありがとうございます。 ご返答頂いた方法は すでに試してみましたが 途中で 進むことが出来ず 最後には メールで問い合わせてくださいとなります。 以前は 日本語でチャットも繋がりましたが 今は 英語のみ エアアジアは 良く利用し 親切なlccだと 気に入ってたのに 残念です。
請求先 は上記どちらでもなく、 5.請求はどのように行いますか? www.tuneprotect.com/airasiaにアクセスして、離陸する国を選択して、「請求」セクションに進んでください ですが、、、、、、。 遅延の場合もらえる額は、、、23USDだけですが。
補填額は23USDですが・・・ 保険金請求ですか、詳細照会ですか Q.私のフライトが手荷物の支援と1時間のオンタイム保証の対象となっているかどうかは、どのようにしてわかりますか? フライトが確認されると、フライトの予約から1日後にTune Protectから確認メールを受け取ります。 Tune Protectから確認メールを受け取らなかった場合は、enquiry@tuneprotect.comに電子メールでお問い合わせください。 Q.請求はどのように行いますか? www.tuneprotect.com/airasiaにアクセスして、離陸する国を選択して、「請求」セクションに進んでください。 Q.詳細については、誰に聞けばよいですか? で弊社のライブチャットチームにお問い合わせになるか、Twitter でAirAsiaSupportチームにツイートするか、のE-フォームに記入してお送りください。 Q.この旅行保険の詳細については、誰に聞けばよいですか? enquiry@tuneprotect.comに電子メールでお問い合わせください。 https://support.airasia.com/s/article/Premium-Flex-Premium-Flatbed-and-Value-Pack-now-comes-with-Tune-Protect-Travel-Insurance?language=ja