退会ユーザ @*******
05/11/11 19:18

Re: ローマ観光時間:みなさんの場合は?

たびたびたびさん、こんにちは

教会に限りませんが、建築物や美術品は、ある程度知識がないと退屈するでしょうね。
フォロ・ロマーノにしたって、ここでシーザーが殺された、とか思うから、
それなりの感慨があるのであって、研究者ならともかく、ただ遺跡だけを
眺めて歩いても、飽きるのは当然だと思います。

わたしはぼーっとしてるのが好きなので、そのときどきで教会で休憩したり
修道院の庭を見たり、薬草酒を買ったり、天井画を眺めたり、いろいろです。
入ってすぐに出てくることもありますし。

サン・ルイージ・デイ・フランチェージには、カラヴァッジョが2点ありますね。
きっちり見たいのなら、小銭をお忘れなく。コイン式の照明がありますので。
運がよければ、誰か他の人が投入してくれたのにお相伴できますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • amoromaさん

    ありがとうございます!

    >修道院の庭を見たり、薬草酒を買ったり、天井画を眺めたり、いろいろです。
    入ってすぐに出てくることもありますし。

    こういうのが聞きたかったんです(笑)
    やっぱり「すぐ出てくる」教会もあるんですね……
    もうどこもかしこもベラボウにでかくて、一見ホール?だけのようだけど
    入ったら3階だてばかりで1時間はゆうに必要……
    とかばかりだと困るなと思ったので(^^;)
    ガイドブックの写真や文章が伝える雰囲気って、どこまで
    信じていいのやら(^^;)
    小銭、スラれないようにちゃんと注意して用意していきますね。
    誰かが投入してくれた次の教会では自分が払うくらいの気持ちで行きたいと思ってます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件