Q&A

深センから香港空港への移動手段

公開日 : 2018年11月30日
最終更新 :

2019年1月5日に 深センから香港空港へ移動する予定があります。
香港エクスプレス12:05発に登場予定なのですが、当日朝の移動で間に合うでしょうか。
深センでの滞在先はまだ決定していませんが、1.乗り合いバス もしくは 2.MTRと公共の43Aのバス利用 あるいは3.香港高速鉄道でカオルーンへいったん出てからMTRとなるのでしょうか。
お分かりになられる方、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 今朝香港から戻りました。

何十回と深圳⇔香港机场を移動してますが。。。
    深圳のどちらにいるかでいろいろ方法が変わると思います。
    罗湖,福田,皇岗,深圳湾とありますけど、、、
    全て使ったことがありますが、個人的には深圳湾がおすすめです。
    e道がないと、時間かかると思います。深圳から香港机场の移動には3時間は必要ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

e道

e道ですか。 調べてみました。
    行きの香港到着時刻が21:10なので オフィスが開いていないようです。残念。
    3時間はきついです。 
    深圳の市内中心部に滞在予定ですが、罗湖,福田ならばどちらがおすすめですか。
    もしくは、香港高速鉄道でカオルーンまで下がり そこからMTRとかはどうでしょう。

• 18/12/01 08:11

何度も利用しています

何度も深セン→香港空港を利用しています。先月も深セン→香港(一泊)→香港空港を移動しました。
    様々の方法がありますが、以下がよいかと思います。
     ①深センからMTRで福田口岸駅まで行き
     ②イミグレーション
     ③空港行きバス

難しくはないので迷うことはないと思いますが、②は通過する時間帯によって混んで少し時間がかかります。深センの出発場所、②の通過時間によりますが、少なくとも3hくらいは目安にした方がよいでしょう。早めに出発すれば当日の朝の出発でも可能です。ご心配でしたら、前日に香港まで移動されていると安心ですね。

蛇足ですが
     私は前日に香港に移動して、夜の香港を観光や食事して楽しみます。深センは、夜の観光スポットも少ないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

教え頂きありがとうございました。
    この方法で帰国しようと思います。
    前日は。。。夜に 民族文化村のショーを見てみたいので やはり当日朝の移動にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/30 17:36

深圳線: 深圳市>>香港國際機場

www.gogobus.com.tw
    7 人 商 務 車
    皇崗口岸-->香港國際機場
    服務時間:05:20~23:00 約20-30 分鐘/班
    深圳灣口岸-->香港國際機場
    服務時間:06:30~21:30 約20-30 分鐘/班
    深圳機場-->香港國際機場
    服務時間:08:15~21:30 約20-30 分鐘/班

このようなものもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイト みてみました

教えて頂いたサイト みてみました。
    英語表記がないので 今一つ自信がないのですが 参考にします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何度か移動したことがあります。

早朝移動だとシンセン会展中心駅辺りから3時間~4時間を目安に考えて移動しています。
    e道登録済やオクトパスカードが利用出来るかでかなり状況は変動します。
    2ヶ月前に福田口岸をこれらを使って20分で抜けることが出来ました。(一切迷わずに進めた場合)。
    福田口岸ーB1バスー新田バスターミナルーA43Pー香港空港というルートもあります。
    オクトパスカード利用で31香港ドル程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オクトパスカード

今回、関空から香港到着後 すぐにマカオに移り その後 深セン入りするので 香港観光の予定はないんです。
    それでもやはり オクトパスカードを購入しておいた方が 早く甲できるということでしょうか?
    3時間もかかるんですね。。大変だ。。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件