Q&A

深夜到着グアナファト

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :

来年1月にロスからメキシコに行きます。
グアナファト23:30着の飛行機で行こうと思ってるのですが、空港から出てるタクシーなど使ってホテルに向かえば、治安面は大丈夫でしょうか?
メキシコシティだとその時間外出歩くことはしませんが、グアナファトなら比較的治安面は良いと聞きました。女一人旅、そして初めてのメキシコなので少し不安です。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• だいじょうぶだけど、

始めてだったら怖い。真っ暗な中を中途半端でないかなりの距離。しかも峠越し、トンネルも通過。スペイン語を分からなければ、それこそ怖さで震え上がることに。

空港近くに送迎してくれるホテルがいくつもあります。ホテル代もタクシー代と変わらず。翌朝に空港からも乗れるUNIBUS社(つい最近より運行開始でかなり頻繁運行で50ペソほど(3ドル)ほど)。バス乗り場は、空港建物出て右側に出たところ。所要時間は1時間ちょっと。

それに、グアナフアトのホテルって、ホテル前まで車で行けないホテルだらけ。昼間で厳しい物凄い階段を、夜中に荷物もって登るなんて、泣きたくなります。安いホテルだと、夜中はドアに鍵がかかっていて、夜警の人も眠っていて起き上がらないことも。JUAREZ劇場裏の安くはないホテルCHOCOLATE(夜景がきれすぎるホテル)で経験あり。景色のいいホテルは、小さな軽い荷物だけの人用。人気のあるドミのCASA BERTHAも迷路のような狭い階段を登って行ったところ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/02 19:24

Re: だいじょうぶだけど、

お返事ありがとうございます。
    初めての国なので、無理せず余裕を持ったスケジュールでいく事にしました。参考になりました、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/29 17:06

常識的には

深夜に一人でタクシーに長距離乗るのは世界中どこでもリスクだと思う(男性でも)。私なら送迎シャトルバスのある
    空港近くのホテルに泊まって翌朝タクシーなりバスなりでグアナファトに向いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/02 19:22

Re: 常識的には

お返事ありがとうございます。そうですよね、はじめてのメキシコなのでら無理せず余裕を持ったスケジュールで行く事にしました!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港から旧市街までは

人気もない所を通過します。
    タクシーの運ちゃんがどんな人かは判りません。
    空港から旧市街に向かう客と相乗りされたら如何ですかホテルは予約して行かれますよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/12/02 19:20

Re: 空港から旧市街までは

はい、ホテルは予約していく予定だったのですが、みなさんのお話を聞いて無理せず、予約を持っていくことにしました。
    ありがとうございました!m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件