Q&A

広州新空港から広州賓館への行き方教えて下さい。

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

1月に広州に行き、ホテルは広州賓館を予定しています。
広州新空港から広州賓館までのアクセスを教えてください。
近くまでバスで行きタクシ-を利用しようかな?(その方が安全)
と考えています。おおよその時間とル-トのことどなたか教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 広州新空港から広州賓館への行き方教えて下さい。

新白雲空港から広州賓館までのアクセスの件ですが、まず空港から高速バスを利用して東方賓館まで行きます。そのあと、地下鉄2号線に乗り換え、越秀公園駅から海珠広場駅で下車して広州賓館へ向かうのが私がお勧めするアクセス方法です。地下鉄を利用しても、安全面では問題がないと思います。
     空港バスの乗り場は出国出口からすぐ外に出た場所にあり、バスのスタッフの女性に東方賓館(ドンファンホテル)行きの乗り場を聞いたら教えてもらえるはずです。ちなみに、空港~東方賓館のバス運賃は16元(1元約15円)で、所要約30分です。
     地下鉄2号線の越秀公園駅の入口は、東方賓館の隣にある中国大酒店の前にありますから、すぐに分かると思います。それから、広州賓館は海珠広場駅で降りて地上に出たらすぐの場所にあります。地下鉄の料金は2元か3元で、所要5~8分です。
     タクシーを利用の場合は、東方賓館から広州賓館まで約15元です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • tomo2000さん,すみません

同じことを質問していました。すみません
    それと、教えて欲しいことがあります。
    広州から日本への電話のかけ方のことです。
    ホテルをチェクアウトしてから街中や空港
    の公衆?電話から日本に電話する場合、ガイド
    ブックによると、ス-パ-ワ-ルドカ-ドが
    良いとか、ICカ-ドが便利とか色々でした。
    どんな、公衆?電話設備からどんな方法で
    かけるのが便利(利用機会・機会が多い)
    でしょうか?あれこれとお伺いしますが
    教えて下さい。お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 広州新空港から広州賓館への行き方教えて下さい。

一応私の体験を「広州賓館のこと教えてください」に書き込みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件