Q&A

パタゴニア (パイネ国立公園→エル・カラファテ)

公開日 : 2018年11月24日
最終更新 :

2019年2月下旬から3月中旬にパタゴニアに行く予定です。下記について経験のある方のアドバイスをお願いします。

① パイネ国立公園からエル・カラファテに直接バスで行きたく、調べたが、WEBでうまく探せませんでした。 英語版のWEBなど、あるいは利用された経験のある方教えてください。


② 値段と空室の状況から、2月28日~3月3日3泊 オステリア ペオエに宿泊予定。日帰りできままに歩きたいが、個人旅行なので、足がなく、どうすればよいか思案中です。よいアドバイスを。 (天気の予備日として、多めに宿泊予定)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 19/01/06 10:02

    パイネからの直通バス

    私も同じことを考えて調べました。Always Glaciersとsouth roadの2社がカラファテとパイネ間の直通バスを運行してるみたいです。HPに料金など載っていました。2社ともパイネから16時半頃出るみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/06 13:17

    パイネからの直通バス

    有難うございます。Always Glaciersは、ホームページのどこの欄ですか? みつかりませんでした。

    south road は pdfが「transfer」の所に添付されていましたが、申し込み方法が今ひとつわかりませんでした。メールで申し込むのでしょうかね。

    私はオステリア パイネに3泊宿泊するのですが、足がないので、どう過ごすか検討中です。またバス乗り場までの車の手配も検討中です。良きアドバイスあれば、お願いします

  • 18/11/27 15:11

    2月中旬からはバス便が少なくなります。

    http://www.elcalafate.tur.ar/listado-de-agencias/item/342-always.html
    always glaciersに直接メールで依頼されればいいのではと思います。
    直ぐに丁寧な返信があります。
    エルチャルテンから移動されるとの事、プエルト・ナタレスが観光目的でないならエル・カラファテからプエルト・ナタレス宿泊でなくて往復共にエル・カラファテ~パイネ国立公園にされればいいのではと思いますが。

    ②allways glaciersのバス停はLaguna Amarga(アマルガ湖),Pudeto Zone(プデ-ト),National Park Administration(パイネ国立公園管理事務所)なので途中のオステリア・ペオエで降ろしてくれるかどうかはメ-ルで聞いてみればいいですね。
    もし降ろしてくれない場合はホテルにアマルガ湖までの出迎えを依頼されればいいと思います。
    パイネ国立公園は想像されている以上に広いです。
    特にオステリア ペオエは眺めはいいのですがハイキングをするとなるとトーレス・デル・パイネのハイキング・コ-スの入り口やプデ-トの船着き場まで移動する必要があります。
    私はトーレス・デル・パイネまでのトレッキングが目的でしたのでLas orresに宿泊しました。

    ハイキングですが、プデ-トから船でペオエ湖を渡りパイネ・グランデまで移動しそこからイタリア-ノキャンプまでのハイキング・コ-スは道中にずっと正面にクエルノス・デル・パイネ、横にはパイネ・グランデが見えるのでお勧めのハイキングコ-スです。
    オステリア・ペオエがプデ-ト船着き場やト-レス・デル・パイネの入り口まで送迎をしてくれるといいですね。

    パイネ国立公園、2月初旬は初秋です。
    毎日晴天とは限りません。
    日本の台風並みのパタゴニアの風が吹き荒れ雨や霰が降ると寒くて震え上がりますので風を通さないゴアテックスがあれば便利です。

    エル・チャルテン、天気が安定しないのでフィッツ・ロイの全容を見るのは中々難しいです。
    晴天でロス・トレス湖までトレッキング出来ればいいですね。

    パタゴニア、素晴らしい自然です。
    時間に余裕を持って楽しんで来てくださいね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/27 23:23

    初秋は3月初旬? 2月初旬

    詳細情報ありがとうございます。2月初旬から行きたかったのですが、パイネ国立公園内のホテルが空いておらず、やっと空室がみつかったのが、オステリア ペオエでした。ラストーレスは2月は込み込みプランしかなく、3泊で二人で40万強で断念しました。

    アドバイスに従い、メールを送付してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プエルトナタレスからエルカラファテへ

    Cootraのバスがあります。
    http://cootra.com.ar/index.html

    なお,下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/27 14:15

    パイネ国立公園(アマルガ湖)からエルカラファテへのバス

    tabitoさん、回答ありがとうございます。プエルトナタ―レスからパイネに入るので、戻らずにパイネから直接エルカラファテに行くバスを探しています。BusSur社やAlwaysGlaciers社のバスがあるという記述はあるのですが、各社のHomepageではみつかりませんでした。

    パタゴニアの旅行記参考にさせていただきます。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件