Q&A

ご協力お願いします!

公開日 : 2018年11月24日
最終更新 :

4年の大学生です!
観光についての卒業論文を書いています!
その中で観光動機と観光中の消費行動について疑問に思い研究を進めています!
目にとまった方、ぜひアンケートにご協力おねがいしますm(_ _)m
リンクはこちらです。
https://goo.gl/forms/8aI99g0OorpGT6r12

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 流行 Mode にとらわれず

いま売れてます、感じがいい、好感もてる、皆がやってる、持ってる。事に反し 全く逆に人がやらない、目につかない、気が付かない物、事、習慣、慣習、思想を求めて彷徨う人間のるつぼだ、ここは。成功を祈るぱくり

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 設問

設問数が多すぎてスルーすると前に進めないので途中でやめました。
    どちらとも言えないといった答えもあって良いのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し答え辛かった点があった

ブラジルと日本の2つの国に住んでるので、少々答え難い点が有りました。
    でも何とか答えましたので参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/11/24 18:31

このようなところで不特定多数にアンケートを求めるのであれば・・

近大の学生さんのようですが・・。
    アンケート調査や統計の仕方について、適切な指導を受けていないように思われます。

まず、このような場で一般向けにアンケートを呼びかける場合、自分の身分や所属を明らかにすることが必要です。
    そして主たるアンケート目的をもう少し具体的に説明する。さらにデータの利用方法に関しても情報提供する責任があります。
    また、アンケート回答者の個人情報の取り扱いも(いくら匿名とはいえ、その気になればIPアドレス特定などもできるから)解説せねばなりません。

この掲示板参加者自体がかなり年齢的に偏っているのではないかと思われるので、その点のバイアスを統計分析の際に取り入れないといけないでしょう。このあたりは指導教員に教えてもらうべきです。
    卒論のベースとなる調査にしてはかなり粗雑なので、もう少し練ってから聞くのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    18/11/24 22:40

待てよ・・今11月終わりだよね?

気がついたんだけど、大学4回(関西ではこう言う)なんでしょ。
    卒論のしめきりって普通12月でしょうが。今頃何やってんだ?と思います。
    この時点でこのレベルのアンケートなら、はっきり言って卒論合格は厳しいです。
    当然卒業も厳しいのでは。卒業旅行なんて考えてるヒマないと思います。
    即指導教員のところに行って、あと1ヶ月(ひょっとして半月?)で何ができるか指導を仰ぐことですね。

• 年齢が40代までしか無いのはなぜ?

暇だから答えてみようかと思ったら、最初からつまずきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/24 16:27

失礼しました

失礼いたしました!
    追加しておりますので、よかったら回答おねがいいたします