Q&A

スケジュールについてアドレスをください

公開日 : 2018年11月23日
最終更新 :

来年の1月下旬に行く予定で、以下のスケジュールで考えています。

以下の点について教えてください。

・以下の予定を考えていますが、他にお勧めのルートがあれば教えてください

・2日目にヤンゴン空港から日帰りでゴールデンロックに行くことは可能でしょうか。
 可能な場合、バス、タクシー、ケーブルカーのどの方法がベストでしょうか。

・バガンの朝日、もしくは夕日を見たいのですが、バガン観光は1日あれば良いかと考えています。
 しかし、バガンからヤンゴンに戻る手段をバス、もしくは飛行機で考えているのですが
 4日目の午前中に移動できるベストな便がなく、夕方頃の時間しかありません。
 何かお勧めの移動手段はありますか。

【行程】
1日目 日本から夜発で出国
2日目 ヤンゴン8:15到着
   空港からゴールデンロックに行く
   夜行バスでバガンに行く
3日目 バガン観光
4日目 バガン観光
   夜行バスでヤンゴンに戻る
5日目 ヤンゴン観光
   ヤンゴンから夜発で日本帰国

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • CNNが選んだ世界の夕景ベスト12の1位がマンダレー郊外に

    夕日ならパガンより、ミャンマーの京都、マンダレーの南11kmのアマラプラにあるウー・ベイン橋からの夕日がすごいですよ。丸太1086本で造られた長さ1.2㎞の古風な長大橋です。
    マンダレーの王宮も最高です。

    ゴールデンロックをカットかパガンを1日にしないと難しいと思うので、参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スケジュールを見直しました、教えてください。

    以下の日程に変更を考えていますが、3点教えてください。
    ・3日目にバガンから夜行バスでヤンゴンに戻るのですが、バガンで夕日を見れる時間はありますでしょうか。
    ・4日目にヤンゴン到着後、ゴールデンロックに移動し、夕方頃にヤンゴンに戻ることは可能でしょうか。
    ・バガンではバイクで観光を考えていますが、空港から直接観光する為、どこでバイクを借りれますか。

    1日目 日本から夜発で出国
    2日目 ヤンゴン8:15到着
       ヤンゴンを観光
    3日目 6:30の便でバガンに飛行機で移動
       バガン観光
       夜行バスでヤンゴンに移動
    4日目 ヤンゴンに到着後、ゴールデンロックに移動
    5日目 ヤンゴンを観光
       ヤンゴンから夜発で日本帰国

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/23 14:26

    参考ITINERARY

    #1 KIX 23:45 XJ611 4:00 DMK 7:30 FD251 8:15 RGN
    #2 ゴールデンロック観光
     空港でタクシーをチャ-タ-
    日本の電力会社で10年間研修経験のある日本語を話す個人ドライバ-(存命ならば・・・)
    Mr. Soe Soe 携帯 +95943024042 or 0943024042
    ヤンゴン空港 9:00 (チャ-タ-車) 12:15キンプン 12:30 (政府運営のトラック) 13:20 ゴ-ルデンロック 
    ゴ-ルデンロック 15:30 (政府運営のトラック) 16:20 キンプン (チャ-タ-車) 20:00 Aung Mingalar Highway Bus Station 21:00 夜行バス 6:00 Bagan Nyaung Oo

    https://www.starticket.com.mm/routing/dept

    #3 バガン観光
       タンテ・ホテル泊
    #4 バガン観光
      朝日鑑賞
      NYU 18:45 UB481 20:00 RGN (自由席)
    https://www.skyscanner.jp/
    又はBagan Nyaung Oo 21:00 夜行バス 6:00 Aung Mingalar Highway Bus Station
    #5 ヤンゴン観光
    RGN 21:40 FD258 23:30 DMK 1:15 XJ612 8:40 KIX

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考)私だったらこうするかも・・・。

    >>2日目にヤンゴン空港から日帰りでゴールデンロックに行くことは可能でしょうか
    →ヤンゴン到着日(2日目)にゴールデンロックに行くことはできますが、夜便のバスまでに帰ってくるというのはリスクがあるように思えます。ヤンゴンに泊まるのであれば可能かと思います。
    (飛行機が定時に到着し、空港での所作業が短時間で完了し、空港からタクシーで飛ばして走り、途中でアクシデント(故障・工事渋滞など)がなければ、何とか夜便のバスに間に合うかも・・・。もちろん夜便バスは事前に予約していることが前提で。)

    >>手段をバス、もしくは飛行機で考えている
    →飛行機を使うという選択肢があるんですね。
    そうでしたら、ヤンゴン到着日(2日目)の昼ごろの飛行機でパガンに飛んだらいいのではないでしょうか。(昼頃の飛行機があるかどうかは私は情報は持っていませんが・・・)
    そうすれば、その日の夕陽の時刻には間に合いますし、翌日(3日目)の日の出も見ることができますよね。

    >>バガン観光は1日あれば良いかと考えています。
    →3日目、日の出を見た後、1日かけてパガンを観光し、その日の夜便のバスでヤンゴンに向かうということもできますね。そうすると翌日以降の日程にかなり余裕が出てきますね。もちろん、ゆっくりしたいのであれば3日目はパガンに泊まるということもできますね。(バスは予約してくださいね。ヤンゴン行きは前日や当日だと空席が無いことがかなりの確率で考えられますので。)

    夜行バスを使った場合、4日目の早朝にヤンゴンのバスターミナルに到着。そのバスターミナルからバスでゴールデンロックに行く…ということもできますね。そして夕方にヤンゴンに帰ってくる・・・。
    そうすると、5日目にヤンゴン観光ができます。長距離移動が無いので飛行機に乗り遅れるというリスクもなくなりますね。

    以上、あくまでも私の勝手なスケジュール案(私だったらこうするかも・・・)でした。

    では、ミャンマーのご旅行、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3日目はヤンゴンからパガンへの移動に充てる

    到着日にチャイティーヨーパゴダに行けるかどうかは知りません。行けなかったら、ヤンゴンを観光する。
    その日はヤンゴンの宿に泊まって、3日目の朝バスターミナルへ。
    昼行のバスでパガンへ着いたら宿へ。

    4日目パガンを観光して、5日目に国内線でニャウンウーからヤンゴンに向かう。国内線が欠航になると日本へ帰れませんが。
    または4日目のパガン観光後、夜行バスを利用してヤンゴンへ向かう。


    宿に泊まるのがお嫌いなのかもしれませんが、荷物を置いて休める場所が必要。

    • いいね! 0
    • コメント 0件