Q&A

キューバのおすすめをお願いします。

公開日 : 2018年11月22日
最終更新 :

年末年始を含めて、キューバに3週間弱滞在します。経験豊富な方、アドバイス&おすすめをお願いします。
大都市は苦手なので、静かでのんびりできる場所で、ここぞというおすすめがありましたら、教えてください。
希望は、
予約なしでも簡単にカサが見つかるところ。
リゾートなどでなく、滞在費が抑えられるところ。
できればどんなに小さくてもいいので、書店か本を売っている店があるところ。(スペイン語の本だけで構わない)

欧州の旅行者から、トリニダーというところが素晴らしいから絶対行きな、と言われました。良いところですか?

無関係な質問ですが、キューバで野菜や果物が欲しい時(自炊用)、どこへ買い物に行くのが手っ取り早いですか?

皆さま宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハバナとトリニダーに行きました

今年の2月にハバナ2泊トリニダー2泊ハバナ2泊しました。
    トリニダー小さくて可愛らしい街で良かったですよ。
    人生初の乗馬もしました。当日の朝食時にカサのお母さんに乗馬したいなーと言ったら即連絡してくれてできましたよ。値段は20CUCでした。ただ最後の方はお尻が痛かったです(>_<)行程としては朝10時出発→サトウキビ畑→サトウキビジュース作り見学(サトウキビジュース1杯2CUCちゃっかり取られました(^^ゞ)→12時頃滝の手前まで行って滝で2~3時間過ごして来た道を戻りレストランで昼食して16時頃に街に戻って来たと思います。
    夜は屋外ライブもしていました。ただ馬糞がそこらじゅうにあるんで踏まないよーに気をつけたほうがいいですね(笑)
    もしインスタされていましたらぼくのニックネームで検索していただけたら写真アップしていますんでよろしければ(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます!

情報ありがとうございます。トリニダー是非滞在しようと思います。多分乗馬はしませんが…^_^
    無気力旅行者なので、食べて寝て喋って本読んで終わりですね

• いいね! 0
    • コメント 0件