Q&A

イタリア→スイスの女ひとり鉄道旅行

公開日 : 2018年11月20日
最終更新 :

2月末から3月前半の二週間程度で、イタリアからスイスの鉄道旅行を計画しています。女のひとり旅です。英語は完全ではありませんが、会話は臆せずできる程度です。
まずイタリアですが、ローマから入って、
ローマ 2泊、フィレンツェ、ピサ 3泊、ベネチア 1泊、ミラノ 2泊を予定しています。その後スイスに向けて鉄道で移動を考えているのですが、雪の多いシーズンですので、なかなかルートが決められません。スイスに行く主な目的は、鉄道から絶景を見ること、その他には、ベルン、ルツェルンは行きたいと考えています。
いま考えているのは、ミラノからティラノ、サンモリッツへ、ベルニナ急行で行くルートです。
ここでお伺いしたいのですか、
1.サンモリッツで宿泊するべきかどうか
2.その後ツェルマット方面に進むべきか、ベルン方面に向けて進むべきか(雪が多いと思うので、ツェルマットに行くべきか迷っています)
3.ジュネーブとチューリッヒ、どちらから出国するべきか
4.鉄道チケットの取り方のおすすめ
かなりざっくりしているのですが、皆さんのおすすめ等を含めご助言いただけますと大変助かります!
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルトを+

ミラノ泊、(ベルニナ急行)サンモリッツ泊(氷河急行)ツエルマット泊、(モントレー・ゴールデンパス西半分経由)グリンデルワルト泊、ベルン観光、ゴールデンパス東半分経由)ルツエルン泊、チューリヒ泊とスイス内で最低5泊は必要かと。伊内8泊なら計2週間ほどで回れます。
    グリンデルワルトはスイス観光の中心なので行かれたほうがいいかと。

スキーシーズンのこの時期は車窓観光に限定するのがベターで、夏季なら連泊はするツエルマット、グリンデルワルトも1泊でいいでしょう。
    伊ではブランドショッピングが目的でなければ、ミラノは1泊にして、ベネチア2泊のほうがいいかも。
    また、フィレンツェ・ピサ3日とローマ2日を逆にする選択肢も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グリンデルワルトを+

ありがとうございます!
    なるほど、グリンデルワルトも含めて計画してみます。
    雪で電車が止まるのではと少し不安ですが、、、

ベネチアはお祭りシーズンのようですね!
    ご提案いただいた通り、ミラノ1泊、ベネチア2泊にしてみますね!ありがとうございます♪