Q&A

ロンドンからコッツォルズへ日帰り小旅行、日程に助言を

公開日 : 2018年11月19日
最終更新 :

1月2日から5日の4日間ロンドンへ初めて行きます。そのうちの1日でコッツォルズへ日帰り旅行したいと思っています。4日(金)が候補日です。ツアーでは慌ただしいのでバスで個人旅行したいと思っています。希望の村は、バイブリー 、ボートン・オン・ザ・ウォーターです。
考えた予定は、
ビクトリアバスセンター7:30発 サイレンセスター 10:05着 11:00発 バイブリー11:17着
散策、昼食
バイブリー 13:17発 ボートン・オン・ザ・ウォーター14:05着
散策
ボートン・オン・ザ・ウォーター15:20発 モートン・イン・マーシュ15:57着 16:26発の電車 パディントン18:00着
または
ボートン・オン・ザ・ウォーター16:50発 モートン・イン・マーシュ17:22着 17:38発の電車 パディントン19:03着
この場合、ロウアー・スローターに足を伸ばせるかも
質問
1 日程に無理がないか、また、バスの遅延等でバスや電車に乗り損なうことはないか
2 何時頃から暗くなるのか。ボートン・オン・ザ・ウォーターを出る時間はどちらがよいか。連動して、ロウアー・スローターは可能か
3 この時間で、モートン・イン・マーシュで見所があるか
以上、いかがでしょうか。助言をお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 18/11/20 17:53

    3時過ぎると

    先週イギリスに居ましたが、午後も3時過ぎるともう太陽の光は弱々しくなり、あっという間に日が落ちる感じでした。
    冬場は寒いし、花が満開なわけでも無いし、バイブリーとボートン・オン・ザ・ウォーターの二か所で十分かと思います。
    イギリスの地方は、カフェですら4時過ぎると、早々に閉めだすところも多いです。

    ボートンでは比較的有名な、Smalltalk Tearoomも、16時15分が閉店時間ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど

    現地情報ありがとうござます。
    緯度の違いを感じるところですね。
    早めにロンドンへ帰り、夜を楽しむようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お昼の3時半を過ぎたら暗くなってた記憶が在る

    毎日ヒースローまで迎えに行くのに暗くなる時間が早いので憂鬱な気持ちになってた。
    3時半を過ぎたら暗くなり始め、4時には真っ暗、これで憂鬱にならん方がオカシイ。
    コッツウォルズは毎週の様に行ったけど、自家用車だからな~、公共交通機関は知りませんわ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうござます

    そうなのですね! 早いとはおもっていましたが、そんなに早いとは思いませんでした。
    では、
    ボートン・オン・ザ・ウォーター15:20発
    のプランで進めたほうが良いですねえ。
    18時にロンドンへ帰って、夜を楽しむようにしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件