参考になればいいのですが・・

日本と違って比較的じゅうにどこでも吸えますよ!ただ今年の1月から条例みたいなのができてカフェの中や建物の中では吸えない場所も結構でてきました。路上では吸ってもぜんぜん大丈夫ですが、道行くイタリア人や浮浪者みたいなのから煙草ちょうだい!と言われることも多々あります。あげると調子にのるので気をつけてくださいね!
電車の乗り方・・私も最初かなり困りました。機械があるのですが使い方が全然わかんなくて・・。機械は4ヶ国語ぐらい選べてイタリア語の他に英語もあります。使い方はココで説明するのは難しいですが・・。窓口へは前もって紙かなんかに、行き先・乗りたい時間などをメモって持っていった方がいいかもしれません。親切ではない方も中にはいますので!旅行楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント