皆様方にいろいろとアドヴァイスをいただき、無事ローマ・ナポリを観光し帰国することができました。
行く直前にナポリのB&Bをロメオホテルの隣ビルにあるNapoli G V に変更しました。
ところが、ボールペンでメモしていた紙を置いていた机に少しお水がこぼれていたようで、机に文字が移ってしまいました。最初からそのような机であるとの注意があればその様なこともなかったのですが・・。
前からついているポットの底の茶色のシミや縁がはがれている個所もありました。
チェックアウトはカギを置いて10時に出ました。荷物は預かってもらえるように言っておきましたので、17時前のスタッフのいる時間に取りに行きました。
その時に、机の汚れを指摘され部屋で確認され、机を新しいものに交換するから、Booking.comに連絡すると言われました。
取り敢えず保険会社に連絡を入れておきました。
帰国後Booking.comからは、机のダメージと洗面所の瓶の壊れがあるを、後日詳細をとメールがありました。
瓶のことは初耳だったのですが、たぶんハンドソープが入ってるケースが動いたのかもしれないなーと。
一日たって、Booking.comから机の写真と280ユーロをN G Vに支払うように連絡がありました。瓶のことには何も触れられていませんでした。
B&Bからは机の写真とさらにトイレの水流しボタンが小と大の両方押されたままの写真も送られてきて、壊れているとありました。Booking.comからはトイレのボタンについては何も言ってきていません。
壊した覚えはありませんし、水が流れっぱなしだと当然わかりますし、夕方確認のために部屋へ入ったときも流れている音はしませんでした。明らかにおかしいのです。
Booking.comがどこまでやってくださるのかもわかりません。支払い方法など聞いてるのですが返事がありません。
トイレのボタンについては壊した覚えもありませんし、保険会社にも伝えておりませんので保証はないと思います。
支払いはB&Bにするのだと思うのですが、領収書とかきちんともらえるのか心配になりました。
信用できないB&Bのようで、どうすればいいのでしょう?
初めてのトラブルで困っています。
やはり高くてもホテルにすればよかったと後悔もしています。