どちらにお泊りですか?

こんにちは。

判断されるのはまきちゃんさんご自身ですから、YES/NOは申しませんが、以下のスレをお読みになれば如何ですか。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/47650/-/parent_contribution_id/47650/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/46901/-/parent_contribution_id/46901/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/48070/-/parent_contribution_id/48070/

付け加えるとすると、

*たぶん今日没は夕方五時過ぎだと思います。つまり夕食時にはすっかり日が暮れて、綺麗な照明を見ることができます。

*大分沈静化しましたが、騒ぎのあった界隈は、もともと夜間の外出はやめるべき地域です。

*シャンゼリゼは深夜まで人(観光客)通りが絶えることがありません。特にイルミネーションの時期は。

*同じく人通りの絶えない繁華街は他にもありますが、9,10区辺りは、慣れない人は避けた方が賢明でしょうね。

*この二週間強、凱旋門まで歩いて15分のところに住んでいますが、特に身の危険は感じませんでした。(徒歩通勤で、夜7,8時ごろ歩いています。)

*一方で、すり・ひったくり・置引き等の盗難には十分注意が必要。

*繁華街と言えども、人通りの少ないわき道は避けること。

てな感じでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます

    紹介していただいたトピ拝見しました。
    正しい情報と海外旅行の良識にしたがって行動してれば、必要以上に怖がる必要はないと思いました。
    付け加えて頂いたアドバイスが大変参考になりました。
    そんなに遅くない時間でイルミネーションが見れるのならぜひ行きたいです。

    宿泊は5区でリュクサンブール公園の近くみたいです。





    • いいね! 0
    • コメント 0件