想定内のレスが多いですね。

つまり自慢話。ただ日本人が居ないからとか言っている人、じゃぁ自分は何なんだと思いますよ。自己矛盾です。

良いとこは矢張り万人共通しています。例えばスイスとか否定する人はいないと思いますね。

体験数や歳と共に感動感激度がかわって来ているのは実感しています。
ちっちゃな田舎町に和んだりする事も事実あります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイス人は、

ユダヤ人と並び、
    ヨーロッパ世界では、
    その国民性に対し、批判があるのをご存知ないようですね。

確かにスイスは一見の観光客には
    親切のようには見えますが、
    観光立国ですから。

しかしヨーロッパの中では、ぐれた
    (あるいは小国ゆえ、それしか方法がない)
    国であり、あなたのように
    おめでたい感想しか持ち得ない
    底の浅い人ばかりではありませんよ。

万人の感想ではありません。
    普遍化しすぎです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: スイス人は、感想

こんにちは 岡山1さん

いつも豊富な旅行体験に敬服しています。
    でも、今回のResはちょっといただけませんね。

ろっきい、スイスは「観光」に特化しているため行く気がおきません。
    また、隣国ではスイス人一般への見方は、岡山1さんのおっしゃる通りかもしれません。
    しかし、個々の人を見ないで「・・人論」でものを言うのは危険です。それは世界を旅行してきた人間の常識ではないでしょうか。
    あなたがよくないと思う国でも、良い出会いがあり、素晴らしい旅行体験を持つ機会もあると思いますよ。

それに「ぐれた国」という表現もどうかと思いました。一番「ぐれて」いるのは、大国と思っている国の方かもしれません。

• 05/11/11 16:00

Re: 想定内のレスが多いですね。

シャープ&フラットさん、
    よい事を言っててくれるのですが、もう少し人の考えを素直にとってくれませんか。
    何時もひねくれた言い方或いは皮肉に聞こえてしまいます。
    私も他人の事を言えないかも知れませんので、これも自己矛盾かもしれません。

シャープ&フラットさんはさぞすばらしい人なのでしょうね。
    私は気が楽なのでので死ぬまで矛盾だらけな人間でいたいと思っています。
    お陰でストレスがたまりません。そうでなければ掲示板で何時までも出ていられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件