Q&A

アメリカ国内の都市間を安く移動するには

公開日 : 2018年11月12日
最終更新 :

はじめまして。

現在勤めている会社を退職しワーキングホリデーに行くため、あいだの時間を活用して1ヵ月程度かけてアメリカ・カナダを旅したいと思っています。

航空券は中国系の比較的安いものを取る予定で、アメリカ大陸を横断したいのでロスから入国しニューヨークから出国するようなオープンジョーのチケットを検討中なのですが、アメリカ・カナダの場合は国土が広いため都市間をどのように移動すればよいか分からず質問させて頂きました。

希望としては、ロスからシアトルやバンクーバー、ラスベガス、シカゴ、デトロイト、トロントなどの主要都市を回ってNYとボストンに行きたいと思っており、LCCやグレイハウンドバス、アムトラックなども調べたのですが、さほど格安のものは見つかりませんでした。

希望としては、日本でいう青春18きっぷなどのように特定の乗り物が乗り放題になるようなパスがあれば時間がかかってもよいのでゆっくりと移動したかったのですが、アメリカの鉄道には座席券なしで乗れるような各駅停車のような電車は走っていないのでしょうか。

また、あまりにも移動手段が乏しい区間に関してはヒッチハイクしてみても面白いかなと少し検討中です。

北米は訪れたことがないため、旅慣れた方のアドバイスが頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 18/11/13 23:01

    アメリカ国内バスについて

    初めまして
    4月終わりから5月半ばまで
    ワシントン、ニューヨーク、ラスベガス
    へ旅行行った際ワシントンからニューヨークまでメガバスで移動しました。
    チケットはネットで買えます。
    日にちにより値段が違いますが
    5ドル位です。
    ただ大きいスーツケースは
    メガバスに乗る時に20$
    係りますが
    かなり安いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Peer-to-Peer Sharerides

    https://en.wikipedia.org/wiki/Peer-to-peer_ridesharing

    最近はこういったたぐいのサイトがいろいろあるから使ってみて報告書いてください?

    昔ポチがUC Davis 学生だったころ(80年代)、 生協とかの掲示板とかに Ride求とか Ride有とかいう掲示板が空室求と空室有という掲示板と同じぐらい繁盛していたけど、 同じようなことネットであるのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • USAレイルパス

    30日パスなら12回(12区間)まで利用でき、570ドルです。東海岸都市間の最速のアセラは利用不可です。
    旅行会社かオンラインで買えます。
    列車は要予約です。
    パスを見せ区間チケットをゲットです。

    私は回数制限もない時に利用しましたので、最新情報はUSAレイルパスで確認してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    中古車を買う

    パチュは、予約が必要で、席も限られています。
    12セグメントでは、横断できるかどうか。
    アメリカの列車は遅れますよ。10時間の遅延はよくあるし、脱線は月1であります。

    観光はどうしますか?
    中古車を1000ドルくらいで買い、帰る時に500ドルで売れば、500ドルで車が持てます。
    保険は、車両保険をつけなければ安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • discovery passは廃止されました

    6年ぐらい前まではあったのですが残念、レイルパスかビジッチノースアメリカパスなどの利用を検討されたほうが良いのでは。

    安くあげるなら都市間のバスの移動が良いのですがこれは予約が早いほど安いため土壇場で購入しながらというわけにもいかないでしょう。
    ニューヨークからボストン$1はよく利用しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/12 13:25

    ヒッチハイクは?

    チョット前ですが、旅番組でアメリカでのヒッチハイクは
    禁止とありました。
    アメリカは広いので州によって事情が違う事、ままありで
    すので、インフォメーションに寄り確認しましょう。
    地方などで、人種差別のキツイこともありですので
    気を付けてください。私は20年位NYに住んでましたが
    安くあげるのであればバスでしょう。
    しかし、今飛行機の安い事も有りです。Hpを見ると
    時々安いチケット案内など有ります。インターネット
    を駆使して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件