ありがとうございます

EAVOさん、早速のお返事ありがとうございます!
実は、航空券もホテルも自分で手配の旅行で、現地でもツアーや観光バスの利用は考えてないのです……
でもやはりそういうのも頭に入れて考えておくということも必要ですね。ありがとうございました♪

旅クマさん、お返事ありがとうございます!
好きな路線がハッキリしていると、スケジュールも固めやすいですよね。なにせコロッセオくらいしか知らないでローマ行きが決まったので、あとからあとから、色々な情報を入手して、どこもなるべく見たいなと下調べをしているところです♪

教会、飽きてくるんですね(^^;)
教会や美術は好きなので、数多く歩いて回ろうと思っているのですが、たしかに多すぎて……
入り口からちょっと覗いて見れる教会、なんてのもあるのでしょうか?

XYLOCAINAさん
おもしろいお話ありがとうございます!オーバーアクションを期待して、おまわりさんに道を尋ねてみますね(笑)言葉が通じないのでこちらもオーバーアクションになりそうです(^^;)

>教会へ行ってもミサを受けないと帰れないし、

あの、これは、どこもそうなのでしょうか?
日曜に教会を見る予定もあります。「ミサ中だったら入り口からちょっと覗いてあきらめて帰ろう」くらいに思っていたのですが、ミサって一般的に(一般的で結構なのですが)朝何時くらいから何時くらいまでが多いのでしょうか。その時間は避けて行きたいので……

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たびたびたびさんへ

ミサ抜きの教会って 楽しくも何もないですよ。
    彼らの信仰心の一端を拝めるわけですから お経があがってない時間の寺と同じですよ。

大体、朝9時、土日は夜8時、昼間は日曜学校。
    地区によって多少のズレはあると思います。

僕は ブラジルのカトリック教会で 正式に8組16人の仲人と
    300人の信者の前で結婚式をあげました。
    披露宴は 600人来てくれた。 日本では考えられませんね。
    それに 北中南米では 結婚式費用は女性持ち♪

ローマみたいに カトリックの総本山で 態々避けるって おかしいよ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/11 15:44

たびたびたびさん

了解です。シロカイーナさんの話に引っ掛けてですが、
    イタリアの交通警官は格好が良いですよ、ベルトを斜めに制服がスマートで、
    昔日本でも海軍さんは陸軍よりも格好が良いといっていましたが、
    私が見た警官ではイタリアが一番だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件