Q&A

バルセロナ空港から市内までの交通機関

公開日 : 2018年11月10日
最終更新 :

12月26日にルフトバンザでバルセロナに着きます。
到着時間が2150です。
以前、バルセロナに行った時には、
ターミナル2まで空港内バスで移動し、
空港駅からrenfeに乗ってサンツまで行き
地下鉄に乗り換えました。
空港駅に券売機があり、そこでクレジットカードで
タルヘタディエス買った記憶があります。
ただ今回、夜なので、鉄道が何時まで動いているか、
わからないので、このルートよりも空港バスで行く方がいいでしょうか?
ホテルは地下鉄リカウ駅から南のゴシック地区になります。
空港バスの場合、クレジットカードは使えるでしょうか?
またタルヘタディエスは、地下鉄駅とかでクレジットカードで購入できるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Airport Shuttle ☞ 貴重品を持っているのであれば、Plaza de Catalunyaからタクシー

宵っ張りの総称スペイン人なので、21時過ぎも、人が沢山賑やかに喋っています。
    ただ、Barrio Goticoの奥は要注意です。

https://barcelonatouristguide.barcelonaguide.ticketbar.eu/en/transfer/aerobus-/

バスは24時間運航、5-10分に一本出て、終点のPlaza de Catalunyaまで約30分程度です。飛行機遅延により、24時頃空港到着しても、広場には沢山人がいました。

それに対し、「でんちゃ」ですが、国際便の多いT1☞T2へ空港バスで移動10分。そこから、30分に1本のでんちゃに乗り20分、更にそこからタクシー利用なのかどうかを考えると、空港バスで町の中心部まで一気に行ってしまう方がいいと思います。

尚、上記サイト内で、「カード」にて事前購入可能です。
    Tarjeta Diezは、自販機で買えた筈ですが、Santsあたりは、脇から手が出てきて、小銭をせびろうとする人間が集まってくるので(おまけにボーっとしていたら、1万€入りのバッグをすられた話を、有人から聞いたのも自販機手前でした)、必要なだけの現金を、あらかじめ出しておいて、現金で買う方がいいと思います。空港から市内は、特別料金がかかるので、R9しか使えないと読んでいますが、あれは街の中心部には直結していない為、Barrio Goticoに宿泊されるということでしたら、空港バスが無難だと思います。何で空港から町の中心部に直結した交通機関を作れないのか、そこを独立騒ぎをしまくっている、Catalunya政府に聞いてみたいと、毎度毎度空港から郊外へ出ようと計画するたびに思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスは24時間運行?

先の方が書いてありますが、
    最終時間が書かれてあるのですが
    どちらが正しいのでしょうか?1時5分が最終みたいですが。
    電車と地下鉄乗り換えは断念します。
    とりあえずカタルーニャ広場までバスで行くようにします。
    twowayを選択すれば往復ってことでしょうか?
    カタルーニャ広場からは歩いて行くつもりですが、
    ホテルまでタクシーで行った方がいいでしょうか?
    2年前に一度近くを通ったことはありますが、
    ランブラス通りをリセウまで行き
    ゴシック地区に歩くのは、夜は危険?

• 18/11/11 09:18

LICEU

ですよね??ドイツ語でもOIだし、スペイン語は特別な発音はしないし。

www.tmb.cat
    以前は、時刻表も出せたのですが・・・。
    Horarios del metro de Barcelona

Laborables (de lunes a jueves): hasta las 24.00 h.
    Viernes y vísperas de festivo: hasta las 2.00 h.
    Sábados: servicio continuo toda la noche.
    Domingos y festivos entre semana: hasta las 24.00 h.
    24 de diciembre: hasta las 23.00 h.

26日はただの祝日でしょうから、Domingos y festivos entre semana: hasta las 24.00 h.

/www.renfe.com/
    Renfe - Cercanías
    Rodalies Barcelona
    今は落ちているので、、
    /rodalies.gencat.cat/
    Horarios
    今日の22時以降
    El servicio no está disponible en estos momentos.
    連動していますね。
    仕方ないので、
    Todos los horarios
    Servicio de cercanías de Barcelona
    R2: St. Vicenç de Calders - Maçanet-Massanes (per Vilanova i la Geltrú i Granollers Centre) pdf icon [366,73 KB ]
    Línea R2 Norte
    Aeropor El Prat de Llobregat Bellvitge Barcelona - Sants
    22.08 22.16 22.21 22.31 22.36
    22.38 22.46 22.51 23.01 23.06
    23.08 23.16 23.21 23.31 23.36
    23.38 23.46 23.51 0.01 0.06
    Feiners/Dissabtes, diumenges i festius共通です。

なにも鉄道にする必要はなく、
    /www.aerobusbcn.com/
    Horarios
    Terminal T1 (Aeropuerto) - Pl. Catalunya (Barcelona)
    De 22:25 h a 01:05 h cada 10 min
    La duración media del trayecto es de 35 minutos.
    Tarifas de transporte Aerobús
    Puede comprar su billete:

En nuestra venta online (con tarjeta de crédito)
    Al personal de parada (sólo pago en efectivo)
    En las máquinas de autoventa de billetes (con tarjeta de crédito VISA y MASTERCARD)
    Al conductor del autobús (sólo pago en efectivo)
    El pago en efectivo tiene un cambio máximo de 20 EUR.
    となっていて、機械(WEBも含む)相手ならカードが使えます。

Pl. Catalunyaからなら、歩けなくもないだろうし、むしろLiceue駅から宿までの道が不安。屈強な男性で、しかも現金を持たないのなら、歩くことも可能(かも知れません)。

不安ならば、Taxiという方法も考慮に値します。決して高くはないし、乗り換え考えたらやすいもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスでカタルーニャ広場まで出はことにします

荷物はスーツケースですが、
    現金はやはり持っては行きます。
    広場から海の方まで歩いたことはありますが、
    夜はそんなに危険でしょうか?
    スリにはあったことありますが、
    強盗も多いんかな。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時間ならまだRENFEが利用できます

最終は23時38分、ちなみに空港からパセッチ・ダ・グラシア駅まで約26分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

因みAERO BUSならば

A1 22:25  A2 23:10 が最終。

• いいね! 0
    • コメント 0件