ありがとうございます

taro cienさん、色々と教えて頂いて、有難うございます。

体調が大丈夫だった様子で、良かったですね。沢山の情報が書かれていて嬉しいです。地名や山の名前は、後で、地図で確認します。コパカバーナは行ったことがありませんが、綺麗そう(透明な湖水と書かれていますね)なので、次の機会に是非、訪れたいです。

薬の名前は、私の薬袋を見ると、DIAMOX(250mg)、1日1回、10日分とあります。医師は思案して、「高山病という病名はないから、メニエール病ということにしよう」と、処方してくれました。ウユニ・ツアーに出発する24時間前から半錠づつ、1日2回、全部で2錠半(2日半)、服用しました。最も高地(約5000m)を通過中、頭痛がしました。どうも、猛暑日に経験する脱水から起こる頭痛症状に似ているので、DIAMOXは止めて、市販のEVEを服用したら、翌朝、すっかり回復しました。DIAMOXは、手の指先がしびれる副作用があり、少々不快でした。

東南アジアを旅行して、昨夜、戻りました。お礼が大変遅くなってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント