最短記録???

9月4日でした。
自分のミスで出発40分前に空港に到着。
バウチャーからチケットに交換そしてチェックイン直ぐに出発ゲートへ。
と言う事で何とか間に合いましたが何時もこの様には行かないと思います。

昨年は2時間前到着予定で家を出たのですが池袋で神田駅での事故で山手が止まり結局1時間前に空港に着きました。
又別の日には何時も通り2時間前到着予定で家を出たのですが京成電車の人身事故で成田到着が1時間前を切りました。

何時何があるかも知れませんのでやはり2時間前に行く事が懸命です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 最短記録???

私の場合、空港に30分前到着というのがあります。

事前に遅れることを航空会社に連絡していたのと、航空会社のカウンタ及び入国審査場がすいていたこともあり、
    20分前には出発ゲートに到着することができ、何とか間に合った経験があります。

通常、1時間前には入国審査場、20分~40分前には出発ゲート着になっているので、
    定刻に空港に到着できれば問題ないと思いますが、時間帯や航空会社等によっては、チェックインに時間がかかることもあります。

私は田舎に住んでいるので、朝の出発便や夕方の到着便によっては、前泊や後泊が必要になります。
    格安航空券での個人旅行やツアーの場合、出発間際まで、便が決まらないため、ぎりぎりまでどうするか悩んでいます。

可能であれば、前泊等を検討して見てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 最短記録???(訂正)

訂正します。入国ではなく出国でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件