Q&A

ポルトガル アレンテージョ地方の廻りかた

公開日 : 2018年11月06日
最終更新 :

11月下旬からポルトガルとスペインに行く予定です。最初のリスボンと最後のマドリードは宿を予約しました。間の5日間で、アレンテージョ地方にいきたいのですが、おすすめはありますか?
モンサラーシュには行ってみたいと思いますが、他にここはよかったという情報があれば教えてください。
交通手段はバスかタクシーになります。
また、昨年エボラに行きましたが、そこを起点に動いてリスボンに戻りマドリードか、もしくは東へ抜けてそのままスペインに行った方がいいのかも検討中です。
わかる部分だけでもいいので、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• モンサラーシュへ行くのなら

マルヴァオンも行かれたら、どうですか。
    村の雰囲気は似てますが、周囲の風景は異なります。
    ポルタレグレから日帰りで行けますよ。むしろ、モンサラーシュより交通の便はいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルヴァオン

私も前から気になってました。
    確か栗祭り(?)があるとこですよね。
    街歩きが好きなので、候補に入れたいと思います。早速のご回答をありがとうございました。

この度はお返事が遅くなりすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

1泊のつもりでしたが移動日が祝日に重なり、事前に調べたらタクシーもバスも動いていないとのことだったので2泊しました。でも結局、タクシーは動いていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

田舎の交通事情

田舎に行くとどうしても交通機関が限られてしまうと思います。バスかタクシーで行くつもりなので、その辺は考慮して行きます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カステロ・デ・ヴィデがよかった

こんばんは。

ポルタレグレ→カステロ・デ・ヴィデ→マルヴァオンの順で行きました

ポルタレグレにはバスで。ここは少し散策しましたが静かで街歩きがお好きであればいい街でした。

ポルタレグレ→カステロデヴィデ (タクシーで) 家が密集していて白い街でした。石畳の坂道も多く趣がありました。

カステロ→ポルタレグレ (タクシー)料金は忘れました。

ポルタレグレ→マルヴァオン (バス)

マルヴァオンは眺めが素晴らしくとても小さな街。個人的にはカステロの方が迷路のような坂道が多くてワクワクしました。

マルヴァオン→ポルタレグレ (バス)

• いいね! 0
    • コメント 1件

カステロ・デ・ヴィデ

早速の回答ありがとうございます。
    オススメのカステロデゥィデ、どんなんかな~と思ってネットで見て来ました。
    とてもかわいらしい街ですね‼
    赤い屋根のお家がたくさん、とてもポルトガルらしくていいと思います。
    早速候補に入れました。

お返事が遅くなってすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件