Q&A

2月頭〜5月末のヨーロッパ周遊ルート

公開日 : 2018年11月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月末〜5月頭でヨーロッパ周遊を考えています。

2月末と5月頭にロンドンに用事があるので、インもアウトもヒースロー空港です。

イギリス以外に、フランス、スペイン、ドイツ、オーストリア、イタリア、フィンランド、ギリシャの有名な観光地は行きたいなと思っています。
時間があれば他の国も…。
この場合のオススメのルートはありますか?

また、ユーレイルパスは買った方がいいでしょうか?
ユースではないのであまりお得感はないのかなと思い迷っています。

色々調べてはいるのですが初めてのヨーロッパでなかなか計画がまとまらず、皆様の意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2カ月のユーレイルグローバルパス

例えば3月2日から5月1日まで有効の2カ月パスです。
    英国、マケドニア、コソボ、アルバニアを除く欧州28ヵ国(旧の高速列車、特急1等乗り放題で約17万円、1日当たり2800円ですから、激安だと思います。
    快速と普通しか乗れない青春18きっぷ1日2400円と比較すれば安さがわかります。

来日の外国人個人観光客の大半は激安の新幹線、特急乗り放題のジャパンレイルパスを利用していますのが、日本人は使えません。

その逆が各種ユーレイルパスです。

ジャパンレイルパスは日本だけ、JRだけですが、グローバルパスはトルコを含めた欧州全部(旧ソ連諸国は除く)です。

2カ月もあればオリエント急行殺人事件のルートでロンドンからイスタンブールまで行きは地中海沿い、帰りは内陸(中東欧)経由など往復で変えて欧州一周するといいですよ。

2カ月以上旅できる方は少ないのでしたくてもできない夢の旅だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2月頭なのか、2月末なのか

タイトルと内容が「2月頭」と「2月末」の両方になっていますが、どちらでしょうか。

旅行の計画を立てる時、私はとりあえず各都市の行きたいイベントを沢山調べます。
    やこ85さんが何に興味をお持ちなのかわかりませんが、私は普段スポーツ観戦はしないのに、海外旅行の際は必ずプロサッカーやプロ野球の観戦や、劇場でのオペラ、コンサート、バレエなどのイベントを入れるようにしているので、最初にそのリサーチをします。それから行きたい美術館や博物館の休館になる曜日も調べて、行ったはいいけど休館だったという事にならないようにしています(そういう失敗を沢山してきたので)。

ユーレイルパスなどはこちらの掲示板の達人が教えてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/05 21:46

すいません2月末でした

コメントありがとうございます!
    文章を考えてるうちにごっちゃになってしまいました…出発は2月末です。

コンサートで行きたいものがいくつかあるので、それを軸に計画しようと思います!
    休館日は盲点でした…美術館も巡りたいのでkちゃんと確認してから行くことにします!
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その日程で行かれないのですか

ポーランド、ハンガリー、チェコ、クロアチアなどなどには行かれないのですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/05 20:36

コメントありがとうございます

記載したのは絶対外せない国だけなので、時間や財布と相談しつつ他の国も追加していこうと思っています。
    そちらの4か国も調べてみます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件