歩くのは

さすがに無理ですね^^; というかどこの村も歩いて回るには離れてませんか? もちろん終日かけてウォーキングルートを歩くというのであれば、それはそれで正しいコッツウォルズの楽しみ方でもあると思うので構わないのですが。Bourton-on-the-Waterはきれいなところですが、夏場はものすごーく人でごったがえしてます。夏の軽井沢とか清里みたいな感じを想像していただけばいいです^^; のんびり田舎っぽさを味わいたければもうちょっと地味めな村に行ったほうがいいかも… 

資料請求が間に合いそうにないとの事ですが、それでしたらこちらにいらしてからでも何かしらは入手できると思います。旅の最初はロンドンでしょうか?ロンドン(もしくは他の都市でも)のツーリストインフォメーションでも相談すれば資料もらえると思います。バスの時刻表などはエリア内のインフォメーションまで行かないとだめかもですが、冊子がなくても当該地域のインフォメーションにその場で電話して、確認してくれます。ストラットフォードなどであればより詳しい情報もあると思いますので、その場で行きたい村の名前をあげてルーティングの相談にのってもらってはいかがでしょうか?希望通りに回れない場合でも無理のない範囲で行けるきれいな村を紹介してくれると思います。

それから前の時に書き忘れたのですが、イギリスでは原則としてコインロッカーは存在しません。どんな大きな駅だろうが空港だろうがないんです。その代わりにLeft Baggageという荷物預かり所が大きめの駅には必ずありますのでそちらを利用するといいと思います。荷物一個あたりいくら、という感じで預かってくれます(今の相場は4ポンドくらいかな??ちょっと自信ないです)。預かり所のないような場所の場合はやはり宿泊したホテルやB&Bに頼むのが一番です。チェックイン前やチェックアウト後でも預かってくれるところがほとんどだと思います。

最後に、今書いていてふと思ったのですが、長い旅をされるようですが、旅の間(イギリスにいらっしゃる前に)、もし定期的にEメールをチェックされるおつもりでしたら、ツーリストインフォメーションにその旨説明してメールで情報を流してもらうのもいいかもしれないです。たとえばはっきりした希望を伝えてそれに近いルートを組むとしたらどのようなスケジュールでどのバスにどこから乗ればいいのかなど、そういう具体的なことであればメールでも回答してくれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 歩くのは

歩くのは無理な距離でしたね^^;
    バスの時刻表をみてみましたが、噂どおり不便ですね。。
    さんざん頭を悩ませたんですが、短い滞在日数で個人でまわることは大変そうなので、今回はあきらめてツアーにしました。。
    英語ができれば、インフォメーションにいろいろ聞くのがよさそうなんですが・・・。バイブリーにいけないのは残念ですが、他の村を楽しんできます!気に入ったら次回は長期滞在したいと思います!
    みなさん、ご親切にアドバイスいただきありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件