エリア・スキーパスの購入について

オーストリアについてはそれほど経験はないのですが、スイス、イタリアなどでもそのエリアの天気予報でその悪天候が続くのか短期的なのかはホテルで教えてくれました。

ロープウエーで高地に上がるところがほとんどですので、特に強風がダメなようです。

スキーエリアが広い場所の場合は風の強いときはここ・・・という場所があるようで、特にバドガシュタインみたいに広いエリアならよほどのことがない限り全エリアがXにはならないような気がします(この部分は推測ですが)。

そういう意味でエリア型のスキーパスX日を私なら購入すると思います。(連日猛吹雪・・・の予報ではないとしてですが)

今年 エッッタールの奥のほうで滑りましたが、それほど大きくない町(村)ですがスーパーがあり、けっこういろいろな食品を販売しています。 私はホテルでしたが、覗いてみた所では自炊は問題無さそうです。

例えばラクレット・チーズなどはスライス10枚ほどのパックがありました。パンに乗せてオーブンで焼けば良い感じです。もちろんジャガイモを茹でて、お皿に並べてラクレットを乗せてあたためれば・・。

つまりオーストリアモノだけでなく、かなりな種類の食品が並んでいました。 エッッタールでそうなんですから、心配は要らないと存じます。

それから、到着日の夕食の調達方法・・・ですが、ザルツブルグ空港はそれほど大きくはないので、できればそれ以前の乗り換え空港(ウイーンとかミュンヘンとか)でサンドイッチなどを求めておくのはいかがでしょう。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エリア・スキーパスの購入について

    確かにエリア型のスキーパスであれば大丈夫そうですね。
    海外スキーは、ウィスラー 4回、ペリッシャブルー 1回の経験がありますが、リフト運行は部分的に中止になっても全部中止ということはありませんでした。
    調べた限りでは、スキーアマデ全てのゲレンデを滑ることのできるリフトパスのようです。
    逆に、エリア限定の安いリフトパスが無いのか得たかったのですが、検索キーワードの工夫などで調べる方法があればお教えください。

    ちなみに、ウィスラーは、ウィスラーとブラッコムの2つのエリア共通のリフト券と、エリア別の安価なリフト券があったそうなのですが、共通リフト券しか無いものと思い込んでいて、この情報を知ったときにはエリア別リフト券が無くなっていました。

    食材についても情報提供もありがとうございます。
    ウイスラーのB&Bでは、ステーキ用高級牛肉をスーパーで買って焼いて食べましたが、肉汁で味付けされるので胡椒だけでもおいしかったです。

    到着日は、夕食より翌日以降の朝食が気になっていました。
    乗り換えは、フランクフルト空港 14:10着、16:35発なので、ここで買い物をしてみます。
    ザルツブルクもフランクフルトも同じような規模かと思っていました。
    最近利用した国際空港は、シドニー、バンクーバー、(成田)ですが、これらと比べてザルツブルク、フランクフルトの規模はどの程度でしょうか。

    よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フランクフルトは迷う、ザルツブルグは迷わない・・

    フランクフルト空港は乗り換えに気をつけていても、ついつい迷子になります。(私は・・・ですが)

    ともかく大きいので怪しくなったら迷わず制服の人に尋ねます。

    ザルツブルグは迷いようがありません。 

    バドガシュタイン地区は知りませんが、エリア別パスはあると思いますが・・。 なぜって エリアが広すぎますので・・。 同じではありませんが スイスのグリンデルワルド地域ですら3種類ありますし、それにオーストリア人って結構細かい・・人たちですので・・。