Q&A

12月インド・ネパール旅程相談

公開日 : 2018年11月04日
最終更新 :

12月のインド・ネパール旅行の日程を相談させてください。
(誤って同内容を乗り継ぎに投稿してしまいましたが、削除依頼中です。)

12月7日(金) ムンバイ着、空港内のホテル泊
12月8日(土) 朝のフライトでムンバイ→アウランガーバード、アジャンタ観光
12月9日(日) エローラ観光、どこかへ移動
12月24日(月) 夜のムンバイからのフライトで帰国

現在ここまで固まっています。
行きたいところは、ハンピ、日曜日のマイソール、バックウォーター、ネパール(ポカラ・チトワン)で、1人旅、鉄道・バスより空路優先、予算削減より快適さ優先、です。
直行便を優先してスケジュールを立てています。

日程について、マイソールを中日と最後に持ってくるので二案考えています。以下の点懸念しており、変更のアドバイス含め、ご意見いただきたいです。なお、初インドですが、北はあえて外しています。

1) Trujetとネパール航空の情報がほとんどない。エアラインに問題はないか?
2) 第一案の、バンガロールでの乗り継ぎは大丈夫か(MCTは大丈夫だが航空会社違い)?危ないようであれば、ハンピの出入りを一日早め、バンガロールに一泊する。
3) バックウォーターやマハーバリプラムは必須ではない。他にお勧めはあるか?
4) カトマンズーバンガロールは火木土に、カトマンズームンバイは日水金に、ネパール航空の直行便があり、上手く使いたいが、本数の多い乗り継ぎ便の方が安全か?
5) Trujetが怪しいなら、ハンピを外した行程にしますが、3週間とれるなら行かなければ勿体ないですか?

第一案:
12月9日に、Trujetでハイデラバード入り、ハイデラバード泊
12月10日 ハイデラバード観光
12月11日(火) TrujetでハイデラバードからBellary入り、ハンピまでタクシー
12月13日(木) TrujetでBellary発14:20、バンガロール着15:20
     ネパール航空でバンガロール発17:45、カトマンズ21:00
(カトマンズ・チトワン・ポカラを気分次第で回る)
12月18日~20日のどこか カトマンズからコーチン入り、コーチン滞在 or チェンナイ入り、チェンナイ・マハーバリプラム観光
12月22日(土)夜 マイソール入り
12月23日(日) マイソール
12月24日(月) バンガロールへバス移動、バンガロール→ムンバイ→帰国

第二案:
12月9日に、エアインディアでデリー入り。デリー泊。
12月10日 カトマンズ入り
(カトマンズ・チトワン・ポカラを気分次第で回る)
12月15日(土) ネパール航空の直行便でバンガロール入り
12月16日(日) マイソール
12月17日(月) Trujetでバンガロール→Bellary入り、ハンピまでタクシー
12月20日(木) TrujetでBellaryからハイデラバードorバンガロール、他エアラインでコーチン入り
12月23日(日) ムンバイ入り、ムンバイ泊
12月24日(月) 帰国

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 行程は人それじれなので!

    言えることのみですが。
    第一案が良いと思います。カトマンズに先に行くとインドが辛いかと。
    ホントはカトマンズの後帰国するのがベスト?かな!

    ネパール航空はやめた方がベターでしょう。インドの会社便がベター。

    昔?はロイヤルネパールと言い遅れフライトキャンセルは毎度のこと
    当時2機しか持っていないので何か有るとやり繰りが出来なかった。

    現在は4機体制しかも中国からのレンタル?(中古)日程を決めての
    利用はリスクが大きいということです。
    https://www.asiatravelnote.com/2018/01/04/airlineratings_safest_airlines_2018.php

    Trujetは知りませんが多くの旅行者は使わないと思います。
    多くはホスペト起点でハンピへです。私もそうでしたがその頃はBellary
    にフライトが無かったが。

    今回Trujetの先駆者になってレポートを!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/06 00:09

    ありがとうございます

    ありがとうございます。
    ネパール航空のリスク大ですか。

    ムンバイからカトマンズに、ジェットエアウェイズの直行便があるのを見つけましたので、
    そちらを軸に日程再検討します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件