退会ユーザ @*******
05/11/11 13:46

ケニアかなあ

 言葉で説明しようと思うと、月並みな表現になってしまって、うまく言えないのですが、時間と空間を超えて夢の国に遊んだ10日間というか、とにかく日常とは全くかけ離れた時間が過ごせました。

 ただ、ここは一番最近の海外旅行先なんですよね。

 日本百名山で有名な(と言っても、山をなさらない方はご存じないでしょうが)深田久弥さんは、「一番お好きな山は」と尋ねられると、「一番最近登った山」と答えていたそうです。
 それと同じなのかなあ、という不安もあります。

 でも、旅から帰ってすぐ、「この旅が、今までの海外旅行の中で一番楽しかった!!!」と思った記憶があります。

 と言うわけで、ケニア。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ケニアかなあ

    そうですね!

    サバンナに一度行くと、人生観が変わりますネ。
    きっかけは、セレンゲティーでの生活を書いた写真家の岩合氏の本+子どもがしていたディズニーのTVゲーム・・・。

    マサイマラのヒッポ(カバ)ホテルのドアマン+ベルボーイ+写真のモデル+週に数回マサイの踊りと歌をホテルの庭で披露するマサイ青年(マイケルという欧米人名ももっていましたので、マコちゃんと呼んでいました)がゲーム(サバンナのドライブ)終わると、子どもたち(当時小1と小4)と遊んでいたので私たちも自然と友達になり、地元の酒屋でビールを買いホテルの冷蔵庫でタダで冷やして貰い(当然ホテルのビールを飲むより安い)、彼の友人達(出演者)と飲みました。

    ここはテンテードキャンプでしたが、わざとそのようなホテルに作ってある、そして温水シャワーが出ますが・・・そのボイラーの水は近くの川の水だったのです。

    サバンナのど真ん中で、夜には自家発電も止まり真っ暗、ライオンの鳴き声さえ聞こえるのです。
    ゲームに行くとあのマラ川(ヌーの川越えで有名な川)ではカバとワニ
    が水浴びし、道路の真ん中にアフリカ象が歩いて私たちの車を威嚇する。
    キリンの家族がアカシヤの枝を食っている。
    チーターが鹿を多いかける。

    外に出ると星空がディズニーのアニメの星空のように輝いています。

    渥美清が度々行っていたという理由が分かりました。
    あの時から、人生の考え方が変わりましたね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど

    私も、最近トルコに行ったのですが、今はまたすぐに行きたいですね。

    そう考えると、旅行に行ってよくなかったところもほとんどないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件