Q&A

至急!!! ><【モンサンミッシェル ~ オンフルールへの行き方 & オススメの近隣の町】

公開日 : 2018年11月01日
最終更新 :

はじめまして!^^

急遽、来週フランスへ行くことになったのですが、その際にモンサンミッシェルへ行こうと考えています!笑

パリから電車でレンヌ、レンヌからバスでモンサンミッシェルへ行く予定です!

でも、モンサンミッシェルへは、朝一で到着し、帰りは夜遅くの列車(TVG)を予約してしまったので、このままだと、丸一日、モンサンミッシェルになってしまい、退屈になるのではないかと、、、少し後悔と心配をしております。。。笑

そこで!お昼から夕方まで、オンフルールの港町へ行こうかなと、考えております!^^

モンサンミッシェルから、オンフルールへは、どう行くのがベストでしょうか??

また、お昼からオンフルールへ行き、また、夕方?ごろにモンサンミッシェルに帰ってくることは可能でしょうか??
(帰りのTVGは、モンサンミッシェルからパリで購入してしまったので。。)

もしくは、モンサンミッシェルから行ける範囲内で、近隣のオススメの町があれば教えていただけますでしょうか?

お手数ですが、至急教えていただけますと助かります!!
よろしくお願いいたします!><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/11/02 05:55

レンヌ

の旧市街や美術館や飲食を楽しむ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

少し戻って、レンヌ観光ですね!

ありがとうございます!!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/02 00:18

オンフルールは到底無理

こんにちは

オンフルール(Honfleur)は、Caenの北東にあり、
    Mt St Michelから9kmにあるPontorson駅からカン(Caen)まで列車で約2時間、
    (列車時間を見ると、Pontorson 15時11分発2回乗り換え、Caen着20時26分、直行は18時29分発までなしで、実質使用不可能)

次いで、オンフルールまで
    Caen駅のバスターミナルから出るルアーブル行きバスで、各駅停車バスなら2時間12分、特急バスは1時間20分ぐらいだが時間帯が合わないので特急バスは利用できない、
    などのことにより、時間がかかりすぎる場所です。

おそらく、予約した切符は
    Mt St Michel に朝の到着は Rennes着9時25分、バスが9時45分発、Mt St Michel着10時55分のもの、
    帰りのTGVはバスの最終から推定してRennes発19時35分、パリ着21時04分 ではないかと推定します。

Mt St Michel近くの観光地はサンマロ(St Malo)、ディナン(Dinan)ですが、どちらかというとサンマロの方が観光地としてはいいです。
    時刻検索は詳細にはしていないのですが、ちょっと見た感じでは、サンマロに行ってちょっと城壁を見て、時間に追われるような感じでRennesまで戻る格好じゃないかと思います。
    また、
    Mt St MichelからFlixBusが12時40分に出て、サンマロ着13時40分の便もありますが、Mt St Michel滞在が1時間40分を切るので、追われる感じでMt St Michelを出ることになり、本来の目的地を駆け足になるのは避けたいですね。

Mt St Michelの観光は、修道院の見学1時間を含めて2時間ぐらいは観光したい感じだし(3時間ぐらいいれば潮の満ち引きも見たり、潮風に吹かれて海を見たり、十分観光気分が味わえる)、その後時間があまりそうなので、14時05分のバスでRennesを出て、Rennesの町でゆっくりするかですね。

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります!

返信ありがとうございます!

サンマロに行くか、少し早めに戻ってレンヌ観光もありですね!

ありがとうございます!!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/01 16:51

サンマロが近いし電車便も沢山あります

私は6年前ぐらいにサンラザール駅から出発する快速電車で行ったのですが、モンサンミッシェルの対岸のポントルソン駅で降りました。其処からモンサンミッシェルにはバスが頻繁に出ていました。サンマロにも電車が約30分で、1時間間隔ぐらいで出ています。
    サンマロは城塞の街でこじんまりしているので、最低2時間あれば観光できるか思います。其処からユースホステルのあるカンカルの街もありますが、バス便がものすごく悪いです。カンカルの海岸から遠くに、モンサンミッシェルがおむすび型に見えます。
    パリから快速や急行だと50%,25%offの割引時間帯がありますし、青年割引、老人割引等で25%割引があって、私は多分25ユーロぐらいでモンサンミッシェルに行ったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

サンマロですね!一度調べてみます!

ありがとうございます!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件