退会ユーザ @*******
05/11/11 13:09

hirooo57さん、かっちさん、あかいしさん

かっちさん、あかいしさん、返事ありがとうございました。
サンクスギビング・セールなんて知らなかったので、楽しみです。

hirooo57さん、お邪魔をしました。
ロスで良い買い物ができるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンクスギビングセール・・・?

もうごぞんじでしょうけれど サンクスギビングセールではなくてクリスマスセールなんですよね。

なぜかアメリカでは律儀に感謝祭が終わらないとクリスマスセールはしない・・・ことになっていたらしい。 かなり昔から・・・。

ですから サンクスギビングのパレード実はクリスマス大売出し・・・と。 なにしろおもちゃの75%はこの時期に売れるんだそうですから 。そしてニューヨークのホテルがまったく取れなくなる季節ですよね 。 ローカルのお金持ちの買出しシーズンで プラザやカールトンも常連であふれるとか・・・。

もっともアメリカでもこの頃は11月の半ばからクリスマスイベントを始めるおおどころもでてきましたが・・・。

カリフォルニアのねずみの遊園地・・・で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年々早まっているのか…。

ぼうふらおじさん こんにちは。
    私もン十年前に学校で「サンクスギビング明けからアメリカのクリスマスシーズンは始まる」と習いました。
    しかし昨年など、ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス関連グッズの売り出しが始まり、週末毎にプラスチックのクリスマスツリーの割引セール。っていうか、いつ定価で売るんだ?とも言えますが。
    律儀にサンクスギビング明けに店に行ったら、かっこよい物はみんな売り切れでした。ダグラスファーの木が人気(私が欲しかった物)のようです。

日本でお歳暮の「早期予約割引セール」などで人々を煽るのと同じ現象が起きているのかもしれませんね。