Q&A

イエメンに行く最適な時期

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

イエメンに行くのに最適な季節はいつでしょうか?
私の友達は色んな所を見て回りたいと言ってます。アデンやマーリブなどは夏は暑すぎますよね?
何月頃が良いんでしょうか?行った方教えて下さい。m(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/11 14:53

Re: 最適な時期

イエメンといっても日本の1.4倍の面積、何処に行くかにもよりますが
    2月に行きましたがサユーンなど中央部では日本が真冬でも暑くって
    参りました。
    昼過ぎから夕方までは街中に人影はみられませんでした。

サナアは若干標高が高いのでそのようなことはありませんが、行く場所に
    よってはだいぶ気温が異なりますが、できれば夏は避けた方が楽ではない
    でしょうか。

行く場所によっては、ビザとは別に許可証が必要になりますのでご注意
    ください。
    それと、都市間のバス以外は交通のインフラがありませんので、車を
    チャーターするか現地旅行社のツアーに参加することになります。
    私は、チャーターしましたが金額的には30~50US$/1台/1日と
    安いものです。

一般の人は英語が苦手な人が多いですね、子供は学校で勉強している
    ようでチョットしたときは助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 最適な時期

レスありがとうございます。
    サユーンは砂漠の真ん中ですよね?友達はあそこも行くんだろうか?
    かなり気温に差があるみたいですね、標高の高いところは冬寒いんでしょうか?春頃が一番いいんでしょうかね?

車のチャーターは危険だと地球の歩き方のイエメンのところに書いてありましたが、今はどうなんでしょう?記事がちょっと古かったような気もしましたが。

私も英語が苦手なのであまりひとのことは言えません・・・。辞書は必ず持っていくつもりです。