無理はしない

すでにレスがついてますが私の場合.

以前であれば深夜到着後,タクシーで近場の安宿やホステルのドミトリーに
泊まったりもしました.さすがに年齢を重ねていくと,無理をしたところで
大差ないのかな,と感じ始め,一番の最近は空港内のトランジットホテルを
使用しました.窓なしの独房?状態ですが,6-7時間のフライト+タクシー
などの面倒さを考えると,SGD40-50くらいはいいかなと思っています.

UA,NWだとさらに早朝発なので,実質滞在時間が本当に短くなってしまう
こともあり,東南アジア方面ではよほどでない限り使いたいとは思えません.
多分東京方面からの出発 でしょうから,SQあたりで結構破格なチケットが
出ていませんか? 機内サービスは決して悪くないし,サロンケバヤの
CAがお気に入りの方も多数(個人的にはあんな服やサンダル履きじゃ避難誘導できないので考えてほしいとは思う.ビジュアル的にはもちろん良いが).

時間をお金で買う,のも決して悪いことではありません.年をとったと見るか
賢明になったと見るか.難しいところではあります.

翌日以降マレーシア(JB?)においでになるということですから,ますます疲れない方法をお勧めしますね.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 格安航空券

vacancierさん こんにちは

実はJTBで発売されている航空会社未定のものを買おうとしているので
    すが、それだと総額が3万円くらいだそうです。
    その次にあるシンガポール航空のものになると、総額が4万円を超えてしまうそうです。
    そこら辺でものすごく悩んでいます。
    一人ならあまり問題ないのですが、二人分なので差額2万円になってし
    まい、うーんって感じです。
    でも深夜着と早朝発を考えれば2泊無駄にしてしまうし・・・。
    安物も本当に考えものですね。

どうせ遊びに行くだけだし、こんなに悩むくらいならいっそ別の場所に
    しようかとも思っちゃったりもします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/11 17:11

Re: いつ行かれるのですか?

出発日にもよりますが、11月、12月ならば日によって
    航空会社未定で21000円、お金にシビアな割には
    ずいぶんと気前のいい格安航空券を利用されるのですね。
    22~24000円も出せば結構沢山あります。