レポート

いよいよ出発だ~!!

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

家族の猛反対の中(←「この親不孝者」とまで言われた)、2度目となるインド旅に出る日が刻一刻と迫ってまいりました!
今回はスリランカ滞在後にインドINするので、南西インドがメインになります。
日程的なこともあり、インド国内では飛行機を3回も利用することに
なりました。これらのチケットは日本で購入したのですが、全部で5万弱しました。我ながら思い切ったことをしたなと思っています。。。

北上後は、全ての移動に鉄道を利用して、ネパール、ダージリンにも足を伸ばしてみます。
それでは皆さん、インドでお会いしましょう!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/11 14:36

楽しんできてくださいね。ただ…

ぴろみさんへ

お名前はよく拝見しておりました。いよいよ出発ですか。
    準備万端であとは行くばかりですね !!
    ただ、予定しているコースを2ヶ月で制覇するのは、ちょっと、いやかなり無理ではなかろうかと思い
    余計なことではありますが、ご返事差しあげました。
    ↓このコースですね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/44639/-/parent_contribution_id/43260/

まずスリランカに入って南インドを周遊。
    ゴア、ムンバイからエローラ・アジャンタ遺跡。そしてラジャスタン。
    次にネパールの三大観光スポットを巡る。
    はっきり言いまして2ヶ月では絶対にキツイです !! 3ヶ月コースです。

こんな寒い時期にシーズンオフのダージリンまで行って、国境を越えてネパール入り。?? そりゃ無茶ですよ。

ネパールへは飛行機か、陸路ならバラナシ~スノウリ~ポカラですね。

それから南インドではマイソールなんか行くよりもマドゥライに行ったほうが数倍も見応えありますよ。

バンガロールは飛行機に乗るために寄るのでしょうか。この町はあまり期待しないでくださいね。

前回コルカタを訪れたのなら、東部はすっぱり切り落としたほうがいいです。つまりダージリンを含めて。

広大なインドのうえに、スリランカとネパールを加えるとなると、コースを今いちど練り直されたほうが宜しいかと…。

どうかお気を悪くしないでくださいね。
    あまりに過密スケジュールでしたので、ついご忠告したくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご忠告有難うございます★

気を悪くなんてしませんよー!!
    むしろアドバイスをいただけて嬉しいです!!

そういえば、先日、日程に少し手を入れたんです。
    東部はさすがに切り落とすことはできません涙
    だってまだ聖地バラナシに行ってないんですもん・・・

ジェット・エアーツアーズさんに問い合わせたところ、コーチンからゴアへの直行便がないとのことなので、バンガロールで同日トランジットすることになりました。

ということで、
    バンガロールはおろか、マイソールもスルーに・・・。

で、スリランカからトリヴァンに入り、

カニャークマリ→コヴァーラム→アレッピー→コーチン→(バンガロー

ル)→ゴア→ムンバイ→ウダイプル→ジャイプル→アジメール→プシュ

カル→ジョードプル→バラナシ→スノウリ→ポカラ→ルンビニ→カトマ

ンドゥ→ガヤー→コルカタ→ダージリン→コルカタOUT

という計画になりました。アジャンターもろもろの遺跡はキャンセルにし、もしかしたらラジャスターン地方もすっ飛ばさざるを得ないかもしれません泣

現地の方との出会いで別の地に滞在する可能性を考慮しても、2カ月で大丈夫ではないかと目論んでいます。
    (そう計画通りに行かないのがインドの旅ですが。)

ウダイプル(←12月中旬着)までは駆け足の旅になりそうですが、後半の北の旅は鉄道の移動が主なので、ゆっくりと進んでいきたいと思います。

3カ月もインドにいたら両親に半殺しにされてしまうので、2カ月で帰ってこれるよう、何とか頑張ってみます。

色々とありがとうございました。