退会ユーザ @*******
05/11/11 12:18

Re: スペインの安宿、ユースホステル

まだコメントがないようなので、とりあえず既出の話題などからご参考までに。

バルセロナの宿はシトラス氏のサイトが詳しいと思います。
(マドリードの日本人宿も載ってます)
http://barcelona.s28.xrea.com/

グラナダは日本語率(?)が低いらしいですが、一応こんなのが。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/41487/-/parent_contribution_id/40985/


12月下旬とのことですが、クリスマス辺りにいらっしゃる場合は交通機関のダイヤ、観光施設の営業変更にご留意を。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/36086/-/parent_contribution_id/36086/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/31112/-/parent_contribution_id/31112/


5年前にクリスマス前のバルセロナに行ったことがあります。
事前にこのようなサイトを拝見したので、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1694/navidad.html
しっかり、「う●ち人」と「う●ちおじさん」の人形を買いました(笑)。通貨がペセタの時代です。。
イルミネーションは、夜出歩かなかったので分からないんですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/11/11 19:43

    ありがとうございます。

     ミロ子さん、見かねて投稿していただき、どうもありがとうございます。
     おかげさまで色々と情報を仕入れることが出来ました。
     帰りはマラガ発25日の昼なので、グラナダからマラガ空港への直行バスか列車が有るのかどうかだけが気がかりです。
     グラナダの宿はユースにしました。他は日本人宿にしようかと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/13 01:39

    グラナダとマラガの間

    プロフィールを拝見すると私より海外旅行経験がずっとおありなので、申し上げるまでもないかもしれませんが……

    「地球の歩き方スペイン2004-2005」によりますと、

    グラナダからマラガ空港への直通バスがあるのかは不明(本には載っていない)。
    グラナダからマラガへのバスは、所要1時間45分、30分から1時間置きに運行。
    マラガのバスターミナルと空港の間は空港バスで20分。
    (本に出ているのは、空港からバスターミナルまで20分という記述)

    グラナダからマラガに直接伸びている鉄道はありません(線路がない)。
    グラナダ→ボバディーリャまで2時間、ボバディーリャからマラガへ50分。

    バス、鉄道のスケジュールは「スペインなんでも情報リアルタイム」などのサイトでおおまかに見られます。
    さらに詳しい情報は、国鉄やバス会社ホームページで調べられます。
    「スペインなんでも…」にリンクがあります。