Q&A

アンテロープについて

公開日 : 2018年10月28日
最終更新 :

12月6日ごろにアメリカのアンテロープキャニオンにレンタカーを借りて行こうと思います。
例年の感じだと、雪とかは降らない確率が高いでしょうか?
アンテロープに行くには必ずツアーの利用がいるようですが、予約できる所をご存知であれば教えて下さい。出来れば日本語表記の所で。

私は海外に不慣れなので、バスツアーを考えていましたが、同行する友人が色々自由にまわるためにレンタカーを希望しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年3月に行ってきました

今年3月にレンタカーでグランドサークルを周遊しました。

雪については詳しくありませんが、近くのブライスキャニオンには
    雪が残っていました(まぁ、標高が高いためでしょうが)

>アンテロープに行くには必ずツアーの利用がいるようですが

場所がインデアン居留区で、彼らの許可(ガイド)無しには
    侵入できないためので、ツアー参加が必須です。

そのため、彼らの独占状態になっており、ものすごく態度が
    悪いです。

>予約できる所をご存知であれば教えて下さい。出来れば日本語表記の所で。

完全に殿様商売なので、日本語表記はありません。
    webで予約して、その際、Google翻訳で自動翻訳するのが
    よいかと。(十分分かりました。)

以下、注意事項です。(3月と12月では状況が違うかもしれませんが)

・古いサイトの情報などでは、「人があまりいない」とか「当日の
    予約で十分」とか書いていますが、
    私達が行った際は、3日後まで売り切れていました。
    (ページの街の旅行店に「sold out」の貼り紙)

出発前に予約しておくべきです。
    (我々は、アッパーとロウワーの両方を回る予定でしたが、
    ロウワーは予約不要との情報を信じて、結局売り切れで
    参加することができませんでした)

・アッパーの予約票には、「30分前に来ないとキャンセル扱い」と
    書かれていましたが、我々は30分前に行っても、キャンセル扱いされ、
    5時間ぐらい待たされました。

理由としては、
    30分前に来たら、列が出来ていたので、そこに並んでいたからです。
    彼らは、「事前予約している人は、並ばずにこっちに来いと言った」と
    言うのですが、英語が分からない当方には、そんな案内など分かる
    訳がありません。

以上、ご注意ください。

以下は、旅行の準備のときのメモ書きです。
    参考になれば幸いです。

●アッパー
    ・アンテロープキャニオンといえば、普通アッパー。来る人もロウワーより多い。
    ・ロウアーよりも、内部の空間が広い。距離は正味150mぐらいしかない。
    ・ツアーについては、「Navajo Tours」が、ほぼ独占している。

◇ツアー
    「Antelope Canyon Navajo Tours」社 https://navajotours.com/
    ・11:00のツアーを予約済み。(一応30分前には来いとのこと)
    (ツアースタート時間 10:00、11:00、12:00、12:45、14:00)
    ・ツアーは1時間強
    ・一人48$(カード可)
    ・居留地への入場料が8$が含まれているのかどうか不明。(この入場料は現金のみ)
    ・ツアーには2種類あって、一般人向けの「Guided Sightseer's Tour」と写真家向けの「photography tour」。我々は前者。

・日光が真上から差し込む昼頃がきれいとのことで、11時にしたが、春先だし、晴れるとも限らないし、まぁ気にする必要はないかと。
    ・近くで雨が降るとツアーは中止になる。

◇参加方法等
    ・カバンなどの持参不可。カメラや水などをポケットに入れて持って行く。
    ・受付から谷までは、5kmぐらいある。
    ・トラックの荷台に乗せられ、砂埃が激しい砂地を走る。砂よけのマスクや防寒具が必要。
    ・終点でいったん外に出て、折り返し地点から再び来た道を戻らなくてはならない。

●ロウワー
    ・長さは500m近くあり、アッパーの約3倍。駐車場から往復1.6km。1時間強。
    ・アッパーよりも狭い。階段による上り下り(35m)がある。
    ・入り口は駐車場のすぐ横で、前ページの地図の①

◇ツアー
    現地には、
    ②「Ken's Tours」社 http://lowerantelope.com/
    ③「Dixie Ellis’ Tours」社 https://antelopelowercanyon.com/
    の2社がある。違いは不明。どっちでもよいかと。
    ②は、午前8時から30分ごとに出発。
    ③は、7:45から、毎時15分と45分に出発。 つまり、両方合わせると15分毎に出発。

・一人40$。
    ・居留地への入場料が8$は、アッパーと共通なので、不要。

◇参加方法等
    ・30分前に受付することを推奨。
    ・駐車場は、98号線の北側。
    ・カバンなどの持参不可。カメラや水などをポケットに入れて持って行く。
    ・手袋があった方がよい。
    ・行程はすべて徒歩。
    ・いきなり、階段で35m降りて、内部に8個の階段がある。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/29 19:49

Re: 今年3月に行ってきました

回答有難うございます。かなり参考になりました。
    私達も英語が堪能ではないので、早目に到着して、確認をいろいろとしていきます。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人それぞれですが

その時期にですか!水を差すようですが魅力は半減します。

太陽光線も斜めとなるので幻想的な角度で射し込むのか?
    やはり夏がベスト。

ツアーで無くとも直接現地のチケット売場で良いはずですが。
    *最近状況が違っていたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/29 19:54

Re: 人それぞれですが

回答有難うございます。
    ベストシーズンではないのは承知しておりますが、ラスベガス旅行が決定して、以前から行きたかったアンテロープに足を伸ばそうということになりました。他の機会があればいいですが、海外旅行じたいあまり行かないので、この機会を逃すとチャンスがないと思っています。
    アドバイス、有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件