Q&A

スイス周遊のスケジュールに関して、教えてください

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :

2019年の4月28日午前にチューリッヒ、イン。5月4日夕方ジュネーブアウトのチケットを取りました。
鉄道での一般的な観光を考えている、50代の夫婦です。
まだ全く予定を決めていないのですが、おすすめルート、観光地や、鉄道パスなど教えていただきたいです。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お勧めの山頂の宿

まだだいぶ先の予定なので是非山頂のホテルに泊まってみて下さい。予約取り難いホテルもありますがどのホテルに行くにも交通機関が楽しみな物ですので。
    3100Kulmhotel Gornergrat , Hotel Rothorn Kulm , RigiKulm Hotel.
    山頂ではありませんが崖の直ぐ脇に建つミューレンの Hotel Edelweissの谷側を指定。
    自分で時間を掛けてメールで宿とやり取りしてみて下さい。過去数回知人を連れて泊まり歩きましたが
    皆さんに大変喜んで貰いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おすすめありがとうございます

まだ全く未定なので、参考にしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスはやっぱりまず 山 でしょうね

ツェルマット、グリンデルワルドとなればこの村や町に何日滞在するかが重要な要素です。どの国でも同じですが、山の天候は測りがたく一晩泊っていい山に出会えるというのは幸運というべきです。従ってマッターホルンとユングフラウ三山のいい風景にぜひ出会いたいということであればツェルマットとグリンデルワルドでの滞在をできる限り長くするというのが鉄則です。
    8泊の宿泊をどう配分するかは何度この国を訪ねていても常について回る問題なのです。
    スイス国内で8泊という日数は我々日本人の旅としては 比較的! ゆったりといえますが、山と町(街)のどちらに重きをおくかご夫婦でもう一度に詰めてみてはいかがですか。
    自然だけでなく町も文化にも接したいのであればベルン、ルツェルンでの宿泊を。町での過ごし方にはどのくらい必要かといえば、個人差がありますが、ベルンでは3~4時間。ルツェルンでも4時間ほどで要所は回れます。ただルツェルンには近くにピラトスという山があり市内からバスとロープウェイで1時間半程度で行けます。山頂から反対側に下るピラトス登山鉄道は世界一急な斜面を上り下りする驚異的な乗り物で一見?一乗り?の価値があります。ここへ行く場合はその時間を(およそ半日)を見る必要があります。
    山の町(村)へ3泊づつすればいいマッターホルン、いいアイガーを望むチャンスはかなり高くなるはずです。
    これらの町を結ぶ移動手段はそれから考えればいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

宿泊数は6泊になるので、グリンデルワルド、ツェルマットに2泊するとして後どう回るかガイドブックで検討してみます。

• スイス3大特急+マッターホルン、アイガー

スイストラベルパスの8日連続パスの利用で

28 ハイジの舞台マイエンフェルト途中下車。サンモリッツ泊
    29 ベルニナ急行でティラーノまで往復、サンモリッツ泊
    30氷河急行でツエルマットへ、泊
    1 ツェルマット観光、泊
    2 普通列車のBLS線経由でのグリンデルワルトへ。泊
    3グリンデルワルト観光、泊
    4 朝のゴールデンパスラインで、シュピーツ、ツヴァイジンメン、モントルー経由ジュネーブへ。昼過ぎ着。

全部連泊なのでゆっくりです。5月4日は朝早く出てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

参考にして、計画を立てさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件