Q&A

旅行記の投稿サイトの件

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :

旅行記を初めて書くことにしました。
8人の20日の北米横断旅行記になります。
動機、打合せ会議なども含めたいと思っています。相当の枚数になります。
最大の目的は旅行者自身の記録、そして今後、北米横断を考えている方に参考に、なるものにしたい、です。
できるだけ多くの、特にシニアに読まれるような「旅行記の投稿サイト」を教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 個人情報に注意

とりあえずネットに載せるにしろ、参加メンバーだけが見える形にされた方が良いと思います。
    facebookなどのSNSでも良いですし、ブログも指定した人だけ見られるようにできるはずです。
    また旅行から帰ってきたら、改めて載せてOKなところだけホームページを作ってまとめて載せられると良いと思いますよ。
    というのも、2017年10月25日にmituosaitoさんが今回のアメリカ旅行の最初の募集をされた時に拝見しましたが、幹事の方の名前や携帯電話の番号まで載せてらっしゃいましたよね。あれはかなりまずかったと思います。
    参加者の方達の中にはもっと個人情報に気を遣っている方もいるでしょうから、顔の写っている写真や名前など、できたら出したくない方もいると思います。そのあたり慎重にされた方が良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

3人の実名を明らかにするのは我々の当初からの方針でした。
    問合せについて、3人とも責任をもって対応できるように電話番号も明らかにしました。

地元一般マスコミにも大きく取り上げてもらいましたが、そこには住所も含めて紹介されています。
    また、旅行業界紙の取材もあり写真入りで実名で紹介される予定です。

今、マスコミ対策、スポンサー対策を検討しています。「個人情報」危惧とどの様に対応するか、悩ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地球の歩き方の旅行記では物足りないのですか

まずこの掲示板を利用しているならお付き合いでも利用されたら如何でしょうか。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/information/faq/c01.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント、ありがとうございます。

分量が多くなりそうなのです。
    この一年余、レンタカーの手配、選定、チケット手配、コース検討会、学習会、英会話の学習会など事前準備をしてきました。
    そんなことの内容も紹介できればと思っています。
    特に参加者間の「申し合わせ事項」は我々の気持ちが込められているので紹介したいです。それだけでも数枚です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人それぞれですが!

その様な記録?は旅行者には役立ちません、時々刻々と世の中変化して
    いるからです。また目的も個々で違います。

この掲示板投稿者の中にはHPを持っている人もいてトピ回答時に誘導?
    していますが主観で書いているの役立つ情報は無いに等しいです。

地球の歩き方のガイドブックさえ最近内容が貧富になっています。
    例えばある観光スポットへの行き方等端折っているがそれは現状に
    ついていけないからだと推測しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 投稿

旅のレポートに投稿していただけないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

是非、投稿させて頂きたいと思っています。
    私の旅行記執筆の最大の目的はシニアでアメリカを横断してみたい、と思っていても「困難」と諦めている人々に、「簡単に」横断可能である事を知ってもらうことです。
    従って、4月から5月にかけていく我々の横断旅行が成功する事が前提となります。私はこの一年余、この旅の準備をしてきましたが、当初は不安が付きまとっていましたが、現在は成功に自信を持っています。この自信が執筆する気になった要因です。
    そして、駒取り組みの中で多くのシニアに「横断してみたい」と思っていても「困難」と判断している人が多い、と知ったからです。
    折角の経験を活かしたいのです。

既に同行仲間と様々な検討会を繰り返しています。その中身も紹介したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行記

旅行記を投稿できるサイトで他のサイトを聞くのは如何なもの?
    旅行サイトで無くてもブログやhpを作って旅行サイトにリンクを張るという手もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント、ありがとうございます。

「ブログやhpを作って旅行サイトにリンクを張る」これが出来たら最高とおもいます。
    研究会してます。

「如何なもの?」おっしゃる通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件