Re: タイからミャンマー

タチレクは、正直なんも無い街です。
よっぽどの目的が無ければ1時間もしたら飽きちゃう街です。
モデルコースですが、バンコクから夜行バスでメーサイまで行きます。
早朝に着きますから朝食でも食べてください。
国境の入管は朝8時に開きます。
前記したとおり、1時間も歩いたら「帰ろうかなぁ~」と思ってきちゃいます。
タイ側に戻り、バスでチェンラに行きます。
メーサイからチェンライのバスなんですが、到着時に時間は調べておいてくださいね。確か10時ごろにあったと思います。
チェンライから飛行機なり鉄道なりバスなりでバンコクに戻ります。

メーサイまたはチェンライからチェンマイへのバス便もありますから、せっかくなのでチェンマイに行っても良いかも。
ただメーサイ~チェンマイは、バスだとかなりの時間がかかったような気がしますが・・・

バスの中での心配は特に無いですが、用心だけは怠らないで下さい。
国境近辺に関しては、メインストリート(人が常に歩いている)なら特段の心配はありません。
人気の無いところを歩く。声を掛けてくる者に細心の注意をする。これは、どこでも同じことですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント