Q&A

エアアジアのチェックイン時、どの列に並べば良いのか?

公開日 : 2018年10月26日
最終更新 :

エアアジアにチェックインする際、列が3つあります。

1。プレミアムクラスの列
2.WEBチェックインがまだの人用の列
3.WEBチェックイン済で荷物を預ける人用の列

私はWEBチェックインが済で、預ける荷物もありません。故にどの列にも該当しません。

さて、どの列に並べば良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港によって違います。
    成田空港だと搭乗券をプリントしてあってもカウンターに寄る必要があり、チェックイン済でバゲッジドロップがある人と同じ列です。
    ドムアンだとそのまま保安検査に向えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシアのどの空港でしょうか

一般的には他のが方のアドバイス通りです。
    WEBでチェックインをされた時には念のため搭乗券プリントしておくとよいでしょう。
    どの列にも並ばず直接に手荷物検査を経てパスポートコントロールに、あとは搭乗ゲートまで進むだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その場合、私は

そこらにいる係員にその旨伝え、アプリのチケットを見せ、念のため、ドキュメントチェックが必要ないか確認して、パスポートコントロールに向かいます。アプリのチケットがない場合やチケットを印刷していないのであれば、2か3に並ばなければならないでしょう。1でも空いてる時はOKかも。昔は、自分で印刷したチケットにはエアアジアの判子が必要でしたし、また国によってもルールが違っていたこともあり、今でもとりあえず確認しています。ちなみに、クアラルンプール、ペナン、ジョホールバル、シンガポール、バンコクでは、チケットがあればそのまま行けるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件