Q&A

メキシコ ペニャ デ ベルナルへの行き方

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :

年末に8日間でメキシコ旅行予定です。
ケレタロに2泊する予定で、ペニャデベルナルへ行きたいと思っています。
バスで1時間半くらいのようですが、乗り合い路線バスなのか、primera plusなどのようなチケット売り場で乗車券を購入して乗るバスがあるのかご存知の方ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り合い2等バスのみ

乗り合い路線バスの2等バス(立ち席なし)乗り場ターミナルから1月時間毎くらいにベルナルで途中停車してくれるバスがあります。切符は、建物内の切符売り場でも、バスの横でも買えます。ベルナルの街道沿いで降車です。バス会社は、FRECHA AMARILLA社があの辺りを運行してるのを割とよく見かけます。25日等バスなので、予約などはなしで、トイレもなし。帰りは降りた場所の反対側の歩道で座り込んで、バスを来るのを待ち、バスが来れば立ち上がりオ-バに手で合図し、運賃は運転手払いです。

ケレタロ―在住ですので、こちらに来られた時に電話でもしてもらえれれば、詳しい行き来方を説明します。年金での隠居生活者なので暇だらけ、気が向いたら、近いし、そしたらベルナルまで走るか、もよくやっています。先週も、女性一人、説明してるのが邪魔くさくなり、ベルナルまで一緒に行って来ました。岩山登りは行けるところまで勝手に登って行け!で麓で2時間ほど昼寝をしましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

mxegami様

教えていただきありがとうございます。
    ケレタロでもしわからない時
    お世話になるかもですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件