Q&A

キューバでの日程についてアドバイスをお願いします。

公開日 : 2018年10月22日
最終更新 :

下記の日程でキューバに行くのですが、日程で悩んでいるためアドバイスをいただけたら助かります。

11/02 午後 ハバナ 到着
11/3(夕方まで一人でハバナ観光の予定です。)から9日まではツアーに入っていて、トリニダやシアンフエゴス、サンタクララに行きます。
10日か11日から16日早朝にメキシコで一日遊んで日本に帰国するまでの間の日程をどのように過ごすか悩んでいます。
もう少しハバナをみて、一日はヴィニャーレス行きの一日ツアーに申し込もうと思っています。
サンチアゴ・デ・キューバ&バラコアに行きたいと思うのですが、日程に余裕がないかなとも思います。
同時にハバナにずっといるのも長いかなとも思います。

色々考えたのですが、いい案が見当たらないまま今月も下旬になってしまい焦っています。
皆様からのアドバイスをいただきたく、何卒宜しくお願い致します。

Viazulでなく、Transturでバラコア行きなどの時間をみてみたいのですが、Transtur のバスの時刻表を出発前に知る方法はありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コヒマルとバラデロ

ヘミングウェイの面影を追ってコヒマル日帰りはどうですか?ひょっとするとツアーで行くかもしれませんが、バスで簡単にいけます。海辺のレストランでは、ヘミングウェイの座った1番左奥の窓際に席を取って魚料理を食べるのはいかが?
    さらに世界有数のリゾートのバラデロはどうですか?
    オールインクルーシブのホテルに2泊ほどし、ダイキリやモヒートを飲んでのんびりリゾートを楽しんだらいいと思います。オールインクルーシブというとものすごく敷居が高いと思われますが、もちろん一人でも泊まれるし一泊15,000円未満で泊まれるところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

窓辺のメイさん、アドバイスをありがとうございます。

いい案ですね!検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日程について 補足

すみません。日程についての説明がわかりにくかったですね。
    下記、書き直しました。

3日から9日までは、ハバナからトリニダ他をまわる現地ツアーに入っていて9日にハバナに戻ります。
    10日から15日までの予定が決まっていないのでどうしようかと悩んでいるところです。
    16日早朝にハバナを発って、メキシコ経由(乗り継ぎに丸一日あるので街に出てメキシコを観光)で日本に帰ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日程

私も11/11から16日キューバに滞在します。サンタクララなかなかは行きたいと思っています。日程合えばご飯でもできればいいですね。