あんまりお役には立てませんが・・・私なりに

あっクンさん

バドガシュタインへはまだ足を踏み入れていないので的確なアドバイスは出来ませんが、ヨーロッパスキーへ出かける際の私なりの対処法をご存知とは思いますが・・・。

現地サイドのHPはけっこう見ずらい(現地語が苦手なんです)のでまず最初にすることはインタネットで”バドガシュタイン スキー”と検索してみます。

案外最近の旅行記がいくつかあってこれがかなり現地事情の掴みに役に立つはずです。 スキーパスの購入とか使用範囲とか、町の様子、いろいろなピステの様子とか・・・。

もう一つは フェロースキー(スキーとハイキングの旅行社)のHP(フェロートラベルでしたっけ)を覗いてみてください。 かなり以前からバドガシュタインはスキーツアーの売りの一つですので ピステとエリア(スキーパスの対象地域)がわかりやすく出ています。

また現地での日程を見ればおおよそのエリアの組み立て方が分ります。

このエリアは広さが売り?のエリアなのであちこち渡り歩くためにはあらかじめ地域概念を頭に入れておいて
それから現地のHPを見ないとなかなか頭に入らない・・というのは私の経験ですので。

なお フェロー社のHPにある現地レポートの昨年分でバドガシュタインツアーの分を拾ってみるのもご参考にはなるのではないでしょうか。

もうご覧になっていれば・・・失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: あんまりお役には立てませんが・・・私なりに

Bad Hofgastein、Bad Gastein などをキーワードで検索したのに比べて、日本語をキーにして検索したら、役に立つ情報を新たに沢山得ることができました。
    あんまりお役には立てないどころか、大変助かりました。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スキー関連情報検索について

ご親切に情報提供ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    明日じっくり調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件