Q&A

ゴールデンロックまでのタクシーチャーター

公開日 : 2018年10月18日
最終更新 :

ヤンゴンの空港のタクシー乗り場で、ゴールデンロックまで往復のタクシーをチャーターしようと考えています。
①空港、或いは、街中での交渉方法
②おおまかな相場
等、の最新情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非、ご教授ください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーにて

今年六月に行きました。市内で50ドルで交渉しましたが見向きもされませんでした。
    ホテルに戻りいつも使っているタクシー運転手が来ており折衝すると100ドル紙幣で支払ってくれるのなら80ドルでよいとのこと。昼食と雨のためポンチョの費用450円が私の別料金。道路に係る費用(高速代ではない)
    山の下からの往復乗合トラック代金、当然ガソリン代は含む。80ドルと450円が私の費用。
    ホテルをあさ4時出発、ヤンゴンホテルに夕方5時着でした。雨季の居り見学が不安でしたが無事見学出来ました。
    今の時分は乾期でいい頃と思います。良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

大変貴重な情報ありがとうございます。

①キンプンとヤンゴン市内の往復
    ②ガソリン代
    ③キンプンより往復トラック
    ①②③合計で80ドルということですね。
    すね。

100ドル紙幣というところが、いまいち理解できません。
    100ドル払って、20ドルのおつり、或いは20ドル相当のKyatのおつり
    をもらったということでしょうか。

80ドルをベースに、空港でタクシー運転手と、
    空港~キンプン~ヤンゴン市内観光~ホテルまでの交渉をしてみます。

ありがとうございました。