レポート

初めての違反

公開日 : 2018年10月18日
最終更新 :

ルールがあってないようなフイリピンの交通事情、運悪くも取り締まりに引っ掛かり始めて違反で捕まりました。
車には家族が同乗、まず免許証(フイリピンの免許証)を取り上げられ家族の目が届かないところに連れていかれ切符を切るかと思いきや手を差し出した。
賄賂の要求、大した金額でもないので煩わしさを考えたら安いものこれで取引終了でした。
フィリピンで捕まったらごねないで悪慣習の従ったほうが楽かも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初めての違反

アンダケボウジャさん、こんにちは。

差し支えなければ、でいいのですけど、ちなみに切符を切られた場合と「解決金」ではそれぞけ何ペソくらいだったのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 初めての違反

警官が持っていた紙を見ると全般に大した金額ではありませんでしたが要求された賄賂の金額はP1000でした。
    一言負けてくれといったらP800下がりました。
    免許証の受け取りとペナルティーを払いに警察まで出向く手間暇を考えればかわいらしい賄賂です。

ちなみにLRT1の運賃は端から端まで乗ってもP30,これと比較すると物価のレベルがわかるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポチもそう思いますね。

金でかたづくのだったら、海外旅行では大きな問題とは思わないようにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件