Q&A

リスボン,シントラ,ロカ岬,カスカイスの行き方について

公開日 : 2018年10月17日
最終更新 :

リスボンから日帰りでロカ岬,シントラ,カスカイスを計画しています.

とにかくロカ岬に一番行きたくて,続いてシントラ,カスカイスは行ければと言った感じです.
調べていると,リスボン→シントラ→ロカ岬→カスカイス→リスボンというのが一般的なようですが,できれば見どころが多そうなシントラはゆっくり周りたいと思っています.
先にシントラですとロカ岬のことを考えて焦ってしまいそうなので,通常と逆にリスボン→カスカイス(通り過ぎるだけ)→ロカ岬→シントラ→リスボンという行程ではどうなのかなぁと考えています.
この行程で行かれた方やお詳しい方のご意見が頂ければありがたいです.

よろしくお願い致します.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロカ岬は夕景が美しいので夕方のほうがいいかも

シントラからロカ岬へ行くバスの時刻を厳守すれば、後がロカ岬でも100%見れるかと。

2カ所以上の周遊は原則として手前から攻めたほうがゆっくり観光できます。
    8時にリスボンを出ると、シントラ、カスカイスとも電車で約40分、ロカ岬へはさらにバスで30分で乗り換え時間も入れるとロカ岬へ直行した場合9時半ころから観光開始ですが、シントラなら8時半から観光できます。

それに西海岸にある岬は夕日がきれいなので日没1時間前くらいに着くようにするといいかも。

この2つの理由でシントラ先行のほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロカ岬は夕景が美しいので夕方のほうがいいかも

ありがとうございます.
    行くのが11月末ですので,あまり遅くなるとロカ岬に着いて,帰りが真っ暗になってしまわないかも心配です.
    また,ロカ岬がメインでシントラはついでという気持ちもあり,先に行きたい方へ向かった方がそわそわせず落ち着いて観光できるかと思ったのですが….
    観光時間が多く取れることも大切ですので,良く考えてみます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 似たようなトピックあったけど

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/481861/-/parent_contribution_id/481861/
    1日で数箇所、見学する場合、時間のかかりそうな場所を先に済ませると、万が一、タイムアップとなった時に、他の場所を後日、観光すれば済みます。
    逆だと、同じ場所を2回、訪問することになります。または、テンション、下がって、中途半端に見ただけで、2度目はしないかも。
    それと、アクセスの良い場所から、先に行った方が、観光できる時間は多く取れますよね。
    そういうわけで、シントラから周る人が多いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 似たようなトピックあったけど

ありがとうございます.
    どうしてもロカ岬は外したくないので,そわそわしてしまうかな?と思い,先にロカ岬に行く方が気持ち的にゆっくりできそうと思った次第です.
    観光時間が多く取れることも大切ですので,良く考えてみます.