本当に皆さんありがごうございます

みちこさんのThe Harbor House過去レスも拝見いたしました。すっごく素敵。でもメールで問い合わせないといけないんですね。私の英語が通じるか心配です。NJのHolland MOTOR Lodgeもレートを見ました。$77、魅力です。Hyatt Regency Jersey City on the Hudsonの夜景も楽しみたいです。選択に迷ってしまうほど 皆さんの懇切丁寧なご指導に感謝いたします。実はレンタカーでマンハッタンを周ろうと思ってたので予約する前に車移動の難しさを教えていただいて助かりました。例えばメトロポリタン美術館とMoMAにも車で行くのも渋滞などで難しいですか?もうひとつお教えください!NYの寒さって外を歩くのが辛いほどでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車での移動

こんばんわ。

私も北米に住んでいますが、こちらにいると車の生活に慣れきってしまうので
    大都市での車の使い勝手を忘れてしまいますよね。
    もし東京や大阪で運転した事があるようでしたら、それを思い浮かべて
    下さい。
    ニューヨークはそれ以上に大変なところです。

どちらの美術館もまず駐車場に難儀するのではないかと思います。
    あとは一方通行が多いのですぐ近くにいるのになかなかたどり着け
    ないということが往々にしてあります。
    マンハッタンに泊まらずにニュージャージーやスタッテン島に泊まった
    としても公共交通機関でマンハッタンに入ってあとは地下鉄を使う
    というのがいいと思いますよ。
    東京より狭いところに東京以上に地下鉄網が発達しているので
    主だった観光名所は地下鉄で廻れる筈です。
    バスも意外と便利です。

私も初めてのニューヨークの時は出張に家族連れで行き観光もしましたが、
    ホテルで地下鉄とバスの路線図をもらってそれを頼りに結構廻れました。

確かに歩くと寒いでしょうが、駐車場が併設されている施設というのは
    少ないので結局駐車場からそこまで歩く事になって地下鉄と同じ
    だと思います。

もしマンハッタンに泊まったら駐車場代もバカになりませんし。

マンハッタンの街中を歩くのも楽しいものですよ。

以上、マンハッタンで運転したくないbach42bでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件